富山市 氷匠かまくら ももカルピスヨーグルトソースかけかき氷!美味いけど倒れやすいので要注意!

富山市総曲輪ベースに新しいかき氷のお店ができたらしい。

八百屋さんと和菓子屋さんのコラボのかき氷やさんだそうで、聞いただけでシロップに期待ができますよね。

ということで総曲輪BASEにある氷匠かまくらに行ってきました。

スポンサーリンク

氷匠かまくらの住所は?


〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目4−8

氷匠かまくらは総曲輪ベースの店頭にあり、総曲輪通りに面しています。

店員さんはいましたがオープンしているか分からなかったのでSOGAWA BASE内をブラブラ。
最近できたSOGAWA BASEですが、なんか買い難い雰囲気がします。総曲輪ベース 氷匠かまくら

総曲輪ベース 氷匠かまくら

先客が現れないので氷匠かまくらに近づき店員さんオススメのモモ×グレープルルーツ×ココナッツ(カルピスヨーグルトソースかけ)を注文しました。

全日発売されたばかりだそうです。

氷匠かまくらのかき氷は倒れやすいので要注意!

氷匠かまくら かき氷

氷匠かまくら かき氷

店員さんうず高くかき氷削ってくれました。
倒れやすいので気をつけて下さいと言われましたが、本当に倒れやすいです。
両手でしっかりと必ず器を持って引き寄せてください。
自分は片手にスプーン、片手で器を添えるようにして引き寄せたらあっという間に倒れました。

スプーンはかき氷に挿すか口でくわえて両手をフリーにして両手で器を持ちましょう。
氷匠かまくら かき氷

倒したのは自分の不注意ですが、かき氷の器の底が丸くなってて非常に危険だと思います。
子供さんや初デートで倒し服を汚したりして嫌な思い出を作る前に器を改善して欲しいと思いました。

かき氷はモモとカルピスは分かりましたがグレープルルーツ×ココナッツは感じることできませんでした。
ももとカルピスはとてもあってて美味しいです。

氷匠かまくら かき氷

シロップも販売しています。

ご馳走様でした。

倒してしまい店員さんに迷惑をかけてしまいました、ごめんなさい。ありがとうございました。

★↓関連記事も宜しければごらん下さい。↓★
引綱香月堂古沢本店季節限定 桃かき氷!必ず食べるべし!
魚津市 山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷がめっちゃ美味い!自家製シロップが超絶品!
富山市 四季庵のメロンかき氷はほぼメロン!贅沢気分を味わえますよ!
富山市 ナチュラルけしきのかき氷!少々時間かかりますが焦らず待てば幸せが訪れます!
富山市 城川原 ハナのかき氷!シロップ自分でかけかけでテンション上がる!
富山市八尾町 ベリーベリーヤミーのブルベリーかき氷!ブルベリー畑を見ながら食べれます!
富山市 ナチュラルけしきのモモかき氷は具沢山!見ただけで嬉しくなる!
四季庵のももミルクかき氷は丸ごと桃!食べてる間は幸せになるぞ!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です