魚津市 山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷がめっちゃ美味い!自家製シロップが超絶品!

ある日ツィッターから美味しそうな情報が流れてきました。
富山のグルメ何がありますか?との質問にリプされてたのが山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷です。

調べてみるとお一人がやられてるので予約必須の限定カキ氷らしく、めっちゃ美味しそう。
せっかく魚津に来ましたから、小政寿司の後にデザートで食べることにして予約しておきました。

営業日は山のケーキ屋ぐる屋のフェイスブック、ツィッターに書かれます。
予約は当日のみで当日の10時から12時まで。

土日なんかなかなか電話繋がらないかもしれませんが、平日だからか無事一発で繋がりました。
ラッキーかもです。

それでは、寿司を食べた後ですが行ってみましょう。

スポンサーリンク

山のケーキ屋ぐる屋の住所は?


〒937-0844 富山県魚津市下椿106

営業日営業時間は要確認です。

山のケーキ屋ぐる屋に向かっていると土砂降りになってきました。
この日は朝から天候が悪く雨が降るのはわかっているとはいえ、できたら降らないで欲しいですよね。
暑い方がカキ氷美味しいでしょうし。

山に向かって進みますがそこまで山ではありません。
山のケーキ屋ぐる屋

山のケーキ屋ぐる屋到着です。

山のケーキ屋ぐる屋

駐車場は隣のご自宅?前にありました。
予約方式じゃなかったら大混雑することでしょう。
山のケーキ屋ぐる屋

一組ずつ入店と書かれてます。

山のケーキ屋ぐる屋

いちごカスタードや焼き芋キャラメルも気になりますが、旬のブルベリーがもうすぐ無くなるそうで、ブルベリーに決めてきました。

12時半に予約した○○ですと伝えカキ氷を注文ししばし待ちます。

山のケーキ屋ぐる屋

山のケーキ屋ぐる屋

山のケーキ屋ぐる屋

ケーキは売ってないようです。

しばし待つとおーと声が出そうなかき氷登場です。

雨の日はお店の2階でも食べれるそうで、説明を受け2階に上がります。
カキ氷をひっくり返さないように要注意です。
店主さんからも丁寧な説明がありますが、慎重に運びましょう。

山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷!自家製ブルベリーシロップが超絶品!

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

2階は土足禁止です。靴を脱いで上がります。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

テーブルや小上がりもあります。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

カウンター席に座りました。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

晴れた日は山々が観えるみたいですが、曇ってて一切観えません。

さあ、お待たせしました。山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷です。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

ブルベリーピスタチオカキ氷です。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

上から生ブルベリー
生クリーム
ブルベリーシロップ
ピスタチオ練乳
ブルベリーシロップ
ピスタチオ練乳
ミルクシロップ

の層になっているみたいです。

山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

ブルベリーピスタチオカキ氷はまずブルベリーが凄いんでしょう。
自家製のブルベリーシロップが超絶品です。
わざとらしい甘さが無く本当に美味しいブルベリーです。

昔自宅でブルベリー作っていたのですが、すっぱいブルベリーになり作っても食べてませんでした。
ゲジゲジ虫が大量に発生するのでもうやめましたが、ブルベリーって美味しいそうと思って食べてもなかなか想像を超えてくる味に出会えないんですよね。
山のケーキ屋ぐる屋 カキ氷

しかし、こちらのカキ氷は素晴らしい。
上部と下部で氷の粒の大きさを変えていると思われ本当に美味しい。
当然頭もキーンとならず美味しく最後まで食べ終わりました。

予約必須、営業日未定、12時から営業というなかなか行き難い条件ですが、メニューを全部制覇したいカキ氷でした。

ご馳走様でした。

★↓関連記事も宜しければごらん下さい。↓★

富山市 四季庵のメロンかき氷はほぼメロン!贅沢気分を味わえますよ!

引綱香月堂古沢本店季節限定 桃かき氷!必ず食べるべし!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です