とんかつ旭屋の日替わり定食!オープンキッチンで調理されるカツは輝いている!

魚津で加積りんごを購入した後お腹が空いたので以前から気になっていたとんかつ屋さんに行くことにしました。

富山から黒部方面に行くとき国道8号線を通りますが、その時左側にあるお店です。

ぱっと見ぱっとしない(すみません)お店です。
でも、ぐぐると美味しいと評判が良くいつか行きたいなと思ってました。

しかし、早朝に通ることが多くなかなか行けなかったんですよね。

今回帰り道なので逆方向にはなりますが、寄ってみることにしましたよ。
トンカツ美味しいという評判は本当でしょうか?

スポンサーリンク

とんかつ旭屋の駐車場は?

〒939-0544 富山県富山市水橋下砂子坂754−1
定休日:月曜日
営業時間11時00分~15時00分
17時00分~20時30分

帰りに気づいたのですが駐車場の隅っこに砂子坂の名水があります。
水を汲んでいる人居たから気づきましたがそうじゃなかったら気づかなかったですね。

とんかつ旭屋 駐車場

駐車場には新米入荷と富富富、白エビコロッケののぼりが立ってます。
ご飯は富富富を使っているのでしょうかね?

とんかつ旭屋 駐車場

それでは店内に入りますよ。

とんかつ旭屋のメニューは?

とんかつ旭屋 メニュー

店内に入ると本日のおすすめ定食と日替わり定食のボードがありました。
おすすめは鶏もも照焼きチキンとカキフライと一口ヒレカツとカキフライ。
日替わりはヒレカツとチキンカツのWカツととてもそそられるメニューです。

とんかつ旭屋はGoToEat富山の食事券が使えます。

とんかつ旭屋 メニュー

使えますがGoToEat富山の食事券が使えるのはメニュー限定です。
GoToEat富山の食事券を使いたい場合はこのメニューから選んで店員さんに声をかけるシステムのようです。

とんかつ旭屋 メニュー

スーパー極厚とんかつ定食やチキン南蛮定食もそそられますが、日替わり定食にしました。
券売機で食券を購入し店員さんに渡します。
お水はセルフサービスです。

とんかつ旭屋 メニュー

午後1時半ごろなんですがお客さんどんどん入ってきます。
厨房はさながらオープンキッチンで注文された料理をてきぱきと作ってます。

そろそろ揚がりますの声に味噌汁とご飯が準備されました。

とんかつ旭屋の日替わり定食!

とんかつ旭屋 とんかつ

とんかつ旭屋の日替わり定食到着です。

とんかつ旭屋 とんかつ

ご飯は富富富米だそうです。
当店は富富富使用していますと店内にポップが貼られてました。

富富富は富山県が推している米ですが、正直微妙です。
炊きたてはこしひかりのほうが美味い。
お弁当とか冷えた状態だと富富富も美味しいのでおにぎり用とか冷めた状態で食べるご飯向けにしたほうが良いと思います。
とんかつ旭屋 とんかつ

お味噌汁

とんかつ旭屋 とんかつ

ポテトサラダと野菜

とんかつ旭屋 とんかつ

ヒレカツとチキンカツのWカツ定食でしたがから揚げも入ってました。

とんかつ旭屋 とんかつ

チキンカツは2枚です。

とんかつ旭屋 とんかつ

塩で食べたり

とんかつ旭屋 とんかつ

ソースで食べたり

とんかつ旭屋 とんかつ

ごまをふりふりしたりして味変して楽しめます。

とんかつ旭屋 とんかつ

味変して食べてたらあっという間に終ってしまいました。

ヒレカツ、チキンカツ、から揚げともに美味しくとなると極厚とんかつはどんなんだろう?と大変気になります。

ご馳走様でした。

食べ終えた食器はセルフで返却口に持って行きます。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です