富山市 四季庵のメロンかき氷はほぼメロン!贅沢気分を味わえますよ!

GoToEat富山の食事券を使えるお店を探してます。
GoToEat富山の使えるお店はたくさんあるのですが、行きたいお店と行けるお店がなかなかリンクしません。
今回はリンクした四季庵です。

ずっと前から知っていたのですが、平日は14時からしかメロンパフェ出てこないし土日は混みそうだな?と思って行けずにいました。

メロンかき氷がどうしても食べたくなり、開店直後に行ってみることにしましたよ。

スポンサーリンク

富山市 四季庵の住所は?


〒939-8272 富山県富山市太郎丸本町3丁目6−17
富山市太郎丸にある四季庵の駐車場はお店の前には少ないので注意が必要ですが、ケンタッキーフライドチキン裏にも駐車できます。
メロンパフェ、メロンかき氷は平日14時からで土日は10時から食べることができます。
詳しくはお店のインスタ、フェイスブックを確認下さい。
https://www.instagram.com/shikian.toyama/?hl=ja

と書くために四季庵のインスタを見たら、今ならいつでも10時から食べられるみたいです。
予約もできるようですよ。お休みは火曜、水曜です。また行こうっと。

四季庵 店内の様子は?

四季庵 メロンかき氷

現在平日も休日も日替わりランチお休み中だそうです。

土曜日の10時開店直後に行きましたが、行列はありませんでした。
ちょっと一安心です。

四季庵 メロンかき氷

お店に入ると

四季庵 メロンかき氷

メロンがカウンターを占拠しています。

メロンが占拠しているのでお1人用のカウンター席はありません。

四季庵 メロンかき氷

でも二人用があるので逆に良いです。二人用はボッチに助かります。

四季庵 メロンかき氷

奥にはグループ用のテーブル席があるようです。

四季庵のメニューです。

四季庵 メロンかき氷

メロンかき氷

四季庵 メロンかき氷

自家製プリンとメロンのパフェ

四季庵 メロンかき氷

メロンパフェ

四季庵 メロンかき氷

モモミルクかき氷

メロンかき氷と決めてきたのですが、モモミルクかき氷と悩みました。
桃大好きなんですよね。

メロンかき氷を注文後、後から来たお客さんと店員さんと話し声が聞こえてきたのですが、桃のほうが先に終わるそうなんです。
桃にすれば良かったかなと若干後悔しながらもかき氷を待ちます。

四季庵 メロンかき氷はほぼメロン!

四季庵 メロンかき氷

先に珈琲がきました。
珈琲セットにすると少しお得です。
GoToEat富山の食事券が使えるのでいつもより気前よくドリンクも注文できます。

四季庵 メロンかき氷

四季庵 メロンかき氷

『おーーー!!』と思わず声が出そうです。

メニューよりミルク部分がうず高いです。

かき氷を食べるとふわふわです。ほんのりミルク味です。
メロンのシロップとかはかかってないです。

メロンはめっちゃ甘いです。今シーズンメロン初めて食べました。

四季庵 メロンかき氷

どんどんミルクかき氷を掘り進めて行きますよ。
ミルクの底はどうなってるのか気になりますよね?

四季庵 メロンかき氷

ミルクかき氷の底はメロンくり抜かれていました。
そうか、くり抜いたメロンが上にのってるんですね。
メロン半玉全部味わえる贅沢なメロンかき氷です。

四季庵 メロンかき氷

こうなるとメロンをどこまで食べるか悩みますよね。
メロンの皮ギリギリまで食べたいですが、お店だからちょっと恥ずかしいです。

四季庵 メロンかき氷

結果ギリッギリまで食べてしまいました。

ほぼメロンのメロンかき氷は本当に贅沢。
全種類制覇したいですね。

ご馳走様でした。

GoToEat富山の食事券使えます。
★↓関連記事も宜しければごらん下さい。↓★
魚津市 山のケーキ屋ぐる屋のカキ氷がめっちゃ美味い!自家製シロップが超絶品!

引綱香月堂古沢本店季節限定 桃かき氷!必ず食べるべし!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です