富山免許センターに免許の更新行ってきた!最寄の警察署で更新できるようにして欲しいぞ!

富山免許センターに免許の更新行ってきました。
無事故無違反ゴールド免許なので5年ぶりになります。
元号が令和になったためあれ?免許の更新今年だよな?間違えてないよな?
とここ1年心配してました。

更新用の葉書が家に届き合ってたとホッとしたものです。
5年ぶりだからそろそろ警察署で更新できるようになったかな?と期待したのですがやっぱり富山運転免許センターまで行かないと更新できないみたい。
富山運転免許センターに行っても視力検査と30分の講習するだけなので最寄の警察署で出来るようにして欲しいです。

スポンサーリンク

富山運転免許センター バスでの行き方料金は?

富山運転免許センターって遠いです。

もうめったにそちらには行きません。
正直免許の更新が無ければ行くことが無いくらいです。
当然皆さん車で行くでしょうがバスで行く必要のこともあることでしょう。
バスでの行き方を紹介しておきます。

富山駅から系統番号78ケアハウス経由済生会病院
系統番号79済生会経由水橋東部団地に乗ります。

運転教育センター下車で料金は570円。
我が家から富山駅までの料金より高かったです。

富山運転免許センター 受付時間は?

富山運転免許センター 受付時間

富山運転免許センター 受付時間

富山運転免許センターの受付日時は月曜日~木曜日、日曜日です。
金曜日土曜日やってないってなんなん?休み難い日しかやってないやんか。

富山運転免許センターの受付時間です。
優良、高齢者の更新者は午前8時30分~9時30分。
午後13時~13時45分。

一般、違反、初回の更新者は13時45分~14時15分。

これまた微妙な時間です。

私が免許更新に行ったのは月曜日、時間は午後13時~13時45分です。

富山運転免許センター 受付時間

平日の月曜日なのに混んでます。
アトラクションの行列のように並んで待ちます。

富山運転免許センター 受付時間

富山運転免許センター 受付時間

富山運転免許センターは順路もやる事もきちんと分かりやすく表示されてます。
高齢者の方は次なにするんだ?と聞いてる人いましたがこれで分からないのであれば運転中の判断は無理だと思います。免許の更新は控えたほうが良いのではと思いました。

以前は安全の協力費みたいなお金をさも当然払わないと行けないんだという感じで誘導されてましたがそれも改善されてました。

富山運転免許センター 受付時間

後は約30分講習で終了です。

5年に1回とはいえ、次の更新の時は最寄の警察署でできることを期待したいと思います。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です