寿司栄 総曲輪店 待ち時間は? 駐車場はあるの?

富山県はお寿司が美味いです。
ねとらばでも寿司がおいしい都道府県」人気ランキング! 1位はダントツで「富山県」に決定!しています。

高いお金を出せばどこでも美味しいお寿司を食べることができますが富山は安くて美味しいのが凄い。
とはいってもなかなか食べに行けないんですけどね。

特に回らないお寿司屋さんはやっぱ敷居が高いです。
もうおっさんだからカウンターのお寿司屋さんに行っても問題ないんですけどね。

ということで息子がいるうちに寿司栄に行くことにしましたよ。
富山でお寿司といえば寿司栄の名前が上がると思うのですがまだ行った事ありません。
口コミも評判が高く本当に美味しいのか楽しみです。

スポンサーリンク

寿司栄 総曲輪店 駐車場はあるの?

寿司栄総曲輪店には専用の駐車場がありません。
富山の繁華街ですからね、駐車場難しいでしょう。
でも、安心して下さい。食事をすると近くの駐車場の無料券くれるそうです。

寿司栄 総曲輪店 駐車場

今回駐車したのは寿司栄総曲輪店に一番近い舟山駐車場です。
すみません間違えてました。正しくはテクノパーク24総曲輪2です。

寿司栄総曲輪店の営業時間は11時30分~14時00分, 17時00分~21時00分
水曜日が定休日になります。

この日は月曜日11時40分ごろ到着しました。
本当は開店前に到着したかったのですが、タイヤ交換と洗車で出遅れました。

とはいえ、平日です。旅行客も減ってるし大丈夫だろうと寿司栄総曲輪店に急ぎます。
ちなみに寿司栄総曲輪店は予約できません。

寿司栄総曲輪店 待ち時間は?

寿司栄 総曲輪店 待ち時間

お、行列ないぞ、そうだよな平日だしと店内に入るとカウンターは満席。
なら待とうかと思ったら店員さんがただいま満席でしばらくかかりますとのこと。
この日の寿司栄総曲輪店の待ち時間は約1時間だそうで順番表に名前と電話番号を書いて順番になったら呼び出ししてくれます。

寿司栄 総曲輪店 待ち時間

名刺サイズのカードを渡してくれます。

新型コロナ対策の電話呼び出しシステムは良いですね。
近くの大和でブラブラと時間をつぶします。

約30分後、キャンセルあったら少し早くなるかもと言ってたのでキャンセルあったのでしょう。
早い呼び出しで急いでお店に戻ります。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

カウンターの左端に着席です。
寿司栄 総曲輪店 ランチ

端っこ大好きなんですが本日のお勧めとかのネタ一覧が右側にあり若干見え難いです。

寿司栄 総曲輪店 ランチは?

寿司栄 総曲輪店 ランチ

寿司栄 総曲輪店のランチは四種類です。
おまかせにぎり、富山の味にぎり、Aランチ、Bランチです。
Aランチ、Bランチはみそ汁付、ランチは平日のみです。

Bランチと富山の味にぎりを注文しました。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

Bランチのマグロとイカ。

寿司栄総曲輪店はカウンターから水が出ていて手を洗えるようになってます。
なので手でいただきました。

いかはかなり肉厚。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

カニ、甘海老。
甘海老はしっぽが無く食べやすいです。
カニもたくさんです。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

カンパチ、バイ貝

バイ貝こりっこりの歯応えです。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

しゃけ、シマアジ。

しゃけは塩がふってありそのまま食べます。
肉もそうですが塩は素材の味を引き出しますね。

寿司栄 総曲輪店 ランチ

いくら

寿司栄 総曲輪店 ランチ

野菜巻き

野菜巻きは野菜がシャッキシャッキしてて新鮮です。

Bランチは以上になります。
サービスされるはずのみそ汁は最後まで出てきませんでした。

富山の味にぎりの一部です。

富山の味にぎり

富山の味にぎり

富山の味にぎり

富山の味にぎりには白エビ、ホタルイカがありました。
息子が白エビ食べたがっていたので喜んでました。

食べてる間にもどんどんお客さんがやってきてました。
旅行の方か地元の方か分かりませんが、やっぱ人気店ですね。

量的には女性にはぴったりで男性だと足らないと思います。
富山名物を梯子してくださいね。

ご馳走様でした。

支払いは現金のみでカードは使えませんがGoToEat富山の券は使えます。

支払い時駐車券を出すと2時間無料券をくれました。
どこの駐車場までくれるのかは分かりませんが有り難いです。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です