月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想2!

富山市にある月岡クリニックで痔の手術をしてきました。

今痔の手術をして1か月ちょっとになりますが、手術して良かったです。
痔の手術した直後はジンジンと痛みが続いて不安になりましたが、手術しようかどうしようか悩んでる方はオススメします。

それでは、いよいよ痔の手術です。

スポンサーリンク

手術日当日朝8時45分に月岡クリニックに到着です。

受付を済ますと入院用の洗面用具、コップ、箸、下着、寝巻き、ティッシュ、タオル、ナプキン、お水を入った大きなカバンを看護師さんが入院用の病室に持って行ってくれました。

その間に新型コロナの検査などを行います。

手術室で姿勢などの説明を受け、なんとスマホを手術中に持ち込みして良いそうです。
椅子の頭の上にスマホ置き場があり、手術中音楽とか聴いても良いそうで、ワタクシは持ち込みしなかったですが、結構いるそうです。

手術中に大好きな音楽などを聴いてリラックスできるのは良いですよね。

月岡クリニックの病室は?

月岡クリニック 痔 手術 口コミ

月岡クリニックの病室は2回にあります。
ワタクシの部屋は角部屋でした。

月岡クリニック 痔 手術 口コミ

冷蔵庫もありました。

月岡クリニック 痔 手術 口コミ

テレビもありますがプリペイドカード方式です。
なので、見ませんでした。

Wi-Fiあるので問題ありません。

月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想2!

毛を剃って浣腸し紙パンツと手術着に着替えて待ちます。

11時ごろに尿を抑える薬を飲みます。

12時20分注射を2本しましたが、1本目の注射が『イタッ!』と大き目の声が出る痛さでした。

麻酔をするため夜19時まで歩行禁止になるため、最後のトイレに行きます。

いよいよ手術開始です。

手術台に座り丸くなり背骨の辺りを消毒し麻酔をされ、しばらくすると足が痺れてきました。
いよいよ本当に手術開始です。

うつ伏せで様子は見えませんが声は全て聞こえてきます。
月岡クリニックは若い先生とそのお父さんの先生がいらっしゃいます。
見えないので分かりませんが、若い先生がメインで手術を行いお父さん先生がアドバイスという感じだと思います。

痛みも切られてる感覚も全くなく、30分くらいで終了しました。

ストレッチャーで病室に移動です。
麻酔がよく効いているようで足痺れており、でかい体なのに看護師さんに申し訳ないと思いながらベッドに移動。

足痺れ取れなかったらどうしようと不安になります。

月岡クリニック 痔 手術 口コミ

17時ごろお尻のタンポンを取られました。

血圧を2回測定。

18時ごろ夕食です。

月岡クリニック 手術当日の夕食

月岡クリニック 痔 手術 感想

痔の手術のため朝ごはん食べてないためお腹ぺこぺこです。

月岡クリニック 痔 手術 感想

ごはんはおかゆです。

月岡クリニック 痔 手術 感想

お味噌汁

月岡クリニック 痔 手術 感想

小鉢

メインは豆腐ハンバーグだと思います。

薄味で美味しいです。

月岡クリニック 痔 手術 感想

全部美味しくいただきました。

なんとか19時までトイレを我慢することができ、痺れも取れて立ち上がってトイレに行くことができました。

時間が経つとお尻がジンジンしてきたので、痛み止めを入れてもらいました。

21時消灯です。

月岡クリニックの朝食

月岡クリニック 痔 手術 感想

月岡クリニック 痔 手術 感想

朝食は普通のご飯になりました。

診察をして帰っても良かったのですが、ご飯美味しかったのでお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

月岡クリニック 痔 手術 感想

お昼ご飯は焼き魚です。

お昼ご飯を全部平らげて帰りました。
支払いは1週間後の診察時になります。

痔の手術直後

・ナプキンが難しい。

お尻にナプキンをするのですが難しいです。
トランクスだからか、偏るんですよね。
羽付きのほうが面積広いので参考にして下さい。

それに蒸れます。女性は大変ですね。

・くしゃみが辛い。

くしゃみって肛門こんなに使ってるんですね。
くしゃみのたびにビクッと震えて痛いです。

花粉症の方は花粉の時期を外して下さいね。

・ボラザG軟膏の注入がドキドキ

肛門様が腫れててボラザG軟膏を注入するのが怖いです。
もう、ここであってるのか?と心配しながらも注入してました。

痛みは6日後から痛み止めを飲まなくて良くなりました。

痛み止めを飲めば仕事できると思いますが、手術後3日は休んだほうが良いと思います。

1週間後に通院し順調だそうです。
立派な大痔主だったそうです。
支払いは約4万4千円でした。

10日後排便時の痛みが無くなりました。

ナプキンも使わなくて良くなりました。

20日後通院し飲み薬が無くなりました。
次回は1か月後になりそれまでのボラザG軟膏が処方されました。
1か月後問題無ければ通院は終了になるそうです。

25日後治療後の治りかけ柔肌の感覚が無くなりました。

痔の手術後注意すること

・排便は3分で切り上げる。

残便感があったとしても3分で基本切り上げます。
長くても5分までで絶対済ませます。
残便感があったとしても、シャワー洗浄すれば残便感は消えます。

・トイレは行きたくなってから行く。

仕事に行く前にトイレを済まそうとしてましたが、これをやめました。
子供のころから学校に行く前に済ませるようにしていたため、会社に行く前にも出そうになくても座って待つような習慣でした。

これは痔には最悪です。
なので、この習慣をやめました。

今度は痔の再発しないと良いのですが。

最後に月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想です。
先生と看護師さん皆さん良い人でした。
皆さん優しくて安心して手術できました。

月岡クリニックで手術して良かったです。

痔に悩んでいる方は恥ずかしいと思いますが、たくさん痔主さんいらっしゃいます。
女性の方もワタクシが手術した日にもいらっしゃいました。

恥ずかしいのは1回行けばなんとも気にならなくなります。

注射だと日帰りで終わりますし、痔で悩んでいる方は一度診察してみたら良いと思います。

⇩関連記事⇩
月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です