月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想!

痔の手術を富山市にある月岡クリニックでしてきました。
なかなか恥ずかしいので言えませんが、隠れ痔主の方は多いと思います。

痔の手術に行きたいと思ってる方も多いことでしょう。
なので、ワタクシも恥ずかしいですが、月岡クリニックで手術してきた実際の口コミと感想を書こうと思います。

富山市 もりクリニック 1回目の痔の手術

いつ頃から痔になったのかは忘れましたが、食べるのが大好きだからか、座り仕事なのか分かりませんが、排便後痔核が戻らなくなってました。
痔核を手で押さないと戻らない状態で、押すのが当たり前の状態です。

痔核が大きくなると排便時に残便感があるんですよね、だからトイレで力む時間が増え、どんどん痔を悪くしていたようです。

とはいえ、押せば戻るので痔の手術まで考えたことはありませんでした。

ところがです。
健康診断で便を取って検査しますよね。
そのとき、血液が検出され要精密検査になりました。

要精密検査って痔なのにな、痔と分かってるのに精密検査に行かないと駄目なんかな?

精密検査になると会社にも病院に行くように連絡がきます。
上司のも聞かれどうせ病院に行くなら痔の病院に行くことにしました。

ググると日帰り手術ができる富山市にあるもりクリニックがありました。
この時月岡クリニックも出てきましたが、日帰りで手術できること、日曜日に手術できることに惹かれ、もりクリニックにしました。

富山市 痔の手術 もりクリニック

令和1年7月にもりクリニックで手術しました。
1回目は手術といってもジオン注射(ALTA療法)で日帰り手術でした。

富山市 痔の手術 もりクリニック

麻酔をするため、自分の車を運転しては行けません。

痔の手術といっても麻酔しているしジオン注射なので痛くありませんでした。
恥ずかしい感情もありませんでした。

終わってから麻酔後の状態を確認し迎えにきてもらい家に帰りました。

痔の手術の明細は見つかりませんが約2万ほどと説明のときに貰った紙に書かれてます。

手術後3回ほど通院したでしょうか、経過は良好でもりクリニックには行かなくなりました。

これで痔は治ったのですが、いつのまにやら再発です。

排便後肛門から痔核が出てくるため押し込む必要が出てきました。
押し込む必要があるとはいえ、そのまま押せばすんなりと収まっていた痔核が収まらなくなってきました。

これはあかん、潤滑油が必要だということでオロナインやボラギノールをつけて押し込んでました。
オロナイン、ボラギノールでは痔は治りませんし、何をつけても小さくなることはありません。
あくまでも、収まりやすくするための潤滑材として使用していました。
オロナインとボラギノールを比べるとボラギノールのほうが滑りが良いです。

これでなんとか過ごしていたのですが、痔核が押しても押しても収まらず出てくるんです。

これはあかん、もう駄目だ病院に行こうと思い月岡クリニックに行きました。
なんでもりクリニックにしなかったの?と思うと思いますが、もりクリニックは閉院してたんです。

富山で痔の手術で検索すると月岡クリニックが上位に表示され、口コミが素晴らしいです。

月岡クリニック以外は大きな病院が多く敷居が高そう。

そんなわけで、月岡クリニックに決定です。

スポンサーリンク

月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想!

最初に月岡クリニックに行ったのが1月です。
月岡クリニック混んでるんですよね、痔の手術なのか内科の患者さんなのか分かりませんがたくさんいます。

もし、月岡クリニックに行こうと思ってる方に、こっそり空いている時間を教えちゃいますが、開院直後か、お昼の休診前の受付ギリギリか、夕方の最終ギリギリをオススメします。

月岡クリニックに初回行ったら手術しましょうとなりました。
ワタクシの痔はかなり状態が悪くジオン注射(ALTA療法)のみでは根絶できないようです。

痔核を切除する痔核根治手術と注射の痔核4段階注射法を行うそうです。
痔核は麻酔後輪ゴムでとめて切除するそうで、手術後ゴムがありますが自然に取れても気にしないで下さいとのこと。

すぐにでも手術したかったのですが、月岡クリニック大人気なのか、予約できたのが2か月後の3月です。

なので、もし痔の手術しようか悩んでる方、手術しようと思ってもすぐできませんので、早めに行ったほうがよいです。

初診で言われてびっくりしたのが肛門部は石鹸、ボディソープを使用しないことです。
今まで一生懸命洗ってたんですよね。

弱めのシャワートイレなどで短時間洗浄で良いそうです。

手術まではボラザG軟膏を肛門部に注入のみで手術を待つことになります。

2か月後の手術日まで行かなくて良いのかとちょっと不安になりましたが、もし不具合あればいつでも来て下さいとのことでした。

手術編は↓の別ページへどうぞ。

⇩関連記事⇩
月岡クリニックで痔の手術をした実際の口コミと感想2!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です