富山 加積(かづみ)りんご 直売所!佐々木りんご園に行ってきた!

長野で美味しいりんごを食べたせいでりんごブームがやってきてます。

スーパーで安いりんごをかってみたものの小さくて美味しくなかった。
小さいのはしょうがないとして、もうちょっと美味しいりんごが食べたいのです。

実は富山県でもりんごが栽培されています。

魚津の8号線沿いにはりんご農園が広がっていてりんごあるなーと思ってはいましたが購入したことはありませんでした。

このりんご農園は加積(かづみ)りんごとして栽培されています。
ちょこっと調べたらなんと100年以上の歴史があるそうで、加積りんご食べてなかったことに後悔です。

なんでも魚津市はりんごの栽培地としては比較的南に位置するため木の上で完熟になるまで待てるそうで、甘いりんごができるらしい。
しかも、無袋栽培をしているので太陽をいっぱい浴びたりんごは甘い甘いりんごができるそうな。

https://uozu-kanko.jp/fruits_category/apple/

↑の魚津市観光協会公式を見ると加積りんごを直売している果樹園は29軒ほどですが、直売していない果樹園を含めたらもっとたくさんあるみたいで、もっと富山市内でもりんご売って欲しいです。

加積りんごを栽培している地域は加積エリア、上野方エリア、西布施エリアがあるそうです。
8号線沿いが加積エリアですが、なんとなく高地のほうがりんご美味しくなる気がしますよね。

ということで西布施エリアのリンゴ園に行ってみることにしました。

スポンサーリンク

富山 加積りんご 直売所!佐々木りんご園に行ってきた!

8号線から山に向かって行くとリンゴ園の看板があります。
どんどん看板に従って山に上がっていくとリンゴ園が見えてきました。

細い道を進んでいくと農家の車庫前に到着しました。

佐々木リンゴ園

まさに直売所です。

加積りんご 佐々木リンゴ園

贈答用は無く家庭用のみでした。

加積りんご 佐々木リンゴ園

丸かじりふじを購入しました。

加積りんご 佐々木リンゴ園

りんごがたくさん実ってます。

加積りんご 佐々木リンゴ園

購入した丸かじりりんごです。

加積りんご 佐々木リンゴ園

小ぶりで丸かじりにぴったりのサイズです。

かじるとジュワっとしゃりっと果汁が出てきて甘くて美味しいです。

格安の小ぶりのりんごでこの美味さ、加積りんごは凄いポテンシャルです。

★↓関連記事も宜しければごらん下さい。↓★
魚津 加積りんごはどこの直売所が美味い?サービス満点なのに果汁じゅわじゅわでした!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です