番やのすし大沢野店 満腹ランチと番やランチ!

バナナマンのせっかくグルメで富山市のすし玉が紹介されてましたね。
富山はどこの寿司やさんも美味しいですからね。

日村さん前回富山に来たとき海鮮系を期待していたと思うんです。
ところが、予想外のカレー、とんかつ、もつ煮込みうどんだったからリベンジしたんだと思います。カレー、とんかつ、もつ煮込みうどんも美味いんですがね。

今回お寿司紹介された日村さん嬉しそうでした。
そんなすし玉を見ていて食べたくなったのが香箱ガニです。

すし玉は混んでそうなので、番やのすし大沢野店に行くことにしましたよ。

スポンサーリンク

番やのすし大沢野店の住所


〒939-2252 富山県富山市上大久保923
https://banyanosushi.jp/

詳しくは↑HPを見て下さいね。

番やのすし大沢野店 寿司ランチ

開店直後の11時に到着しました。
すでに駐車場にはたくさん車がとまってました。

中に入るとカウンター席最後の一席ですぐ座ることができました。
番やのすし大沢野店 寿司ランチ

番やランチを注文しました。
番やのすし大沢野店 寿司ランチ

本日のオススメボードが遠くで見えないのでスマホで撮影しておきます。
香箱ガニありますよ。

番やのすし大沢野店 寿司ランチ

ランチメニューを頼むと無料で食べれる味噌汁を飲みます。
味噌汁はおかわりできますよ。

番やのすし大沢野店 寿司ランチ

若干ネタが小さくなった気がするのは気のせいでしょうか?

番やのすし大沢野店は酢飯がちょうど良いです。
ワタクシは濃いめが好きですが濃くも無く薄くも無く本当にちょうど良い。
シャリは柔らかめですが箸で持っても崩れませんが、口の中でほろっと崩れます。
番やのすし大沢野店 寿司ランチ
本日のオススメのぶりトロ。

思えば今シーズンの氷見の寒ブリ終了してしまいましたが、食べなかったな。
失敗しました。

ぶりトロは通常のネタより大きいしトロっと口の中で溶けますね。

番やのすし大沢野店 寿司ランチ

念願の香箱ガニです。
香箱ガニは注文してから出てくるまで時間がかかります。
思わず忘れられてるのかな?と思って再注文してしまいましたが、さばいてくれていたのでしょう。

富山 香箱ガニの寿司

香箱ガニ美味いですね。
カニの身と卵と味噌が絶妙ですね。

日村さんが叫ぶのも分かります。

食べてる間もどんどんお客さんやってきます。
やってきたお客さんにメニューを見せて先にランチの注文を取り席の順番がきたらすぐ出来上がった寿司ランチが到着するという座ったらすぐ食べれるシステムをやってました。

もっともっと食べたいですがこれでやめておきました。
すし美味いです。

香箱ガニ

↑は別の日(11月)に行ったとき食べた満腹ランチ。

書いててまた香箱ガニ食べたくなってきた。
もうシーズン終了なんですよね。

関連記事⇩
番やのすし大沢野店 1日20食限定びっくりランチ!満腹ランチもコスパ抜群!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です