そば処大庵のそばつゆが特徴的!半分つけて食べるってこれだったのね!

富山プレミアム食事券を購入しました。
なるべく蕎麦に使いたいと思います。
蕎麦はまあまあお値段するので1枚1000円の富山プレミアム食事券にはちょうど良いです。

とはいえ、お蕎麦屋さんそんなに登録されていないんですよね。
そんな中、富山市の街中にあるそば処大庵に行くことにしましたよ。

スポンサーリンク

そば処大庵の住所 駐車場はあるの?

そば処大庵 駐車場

そば処大庵高級そうなお店です。

そば処大庵 駐車場

そば処大庵 駐車場

そば処大庵の駐車場はお店の後ろに11台、お店の前に2台と街中なのにかなりのキャパです。

〒930-0033 富山県富山市元町1丁目4−3

そば処大庵の住所です。

https://soba-daian.jp/

営業日、営業時間は↑お店のHPを確認して下さいね。
なんと道を挟んであるお店が大好きなスィーツ店アンファミーユです。
アンファミーユ最近行ってませんが何回も行ったことあります。
あの頃はそばに興味が無かったのでそば処大庵全く目に入ってませんでした。

店内に入ると高級そうなお店です。
カウンター席と小上がり、テーブル席があります。

そば処大庵 メニュー

メニューに気づかず渡されるのかなと待ってましたが隣の席の真ん前にありました。
恥ずかしかったです。

そば処大庵 メニュー

そば処大庵 メニュー

そば処大庵のメニューです。
そばはそれなりにしますが大盛りの料金は300円とお手頃ですね。

そば処大庵 メニュー
そば茶を飲んで盛り蕎麦を待ちます。

そば処 

そば処大庵 盛り蕎麦

大盛りにしましたがなかなかの盛りです。

何もつけずに食べてみましたが蕎麦の香りはちょっと少ないかな?

そば処大庵 盛り蕎麦

特徴的なのがそばつゆです。
ちょっと濃いめの辛めのそばつゆです。

よく漫画とかで蕎麦を食べるときつゆに半分つけて食べるじゃないですか。
あれなんだろうと思ってたんです。
そばつゆにいっぱいつけたほうが美味しいじゃないですかね。
しかし、そば処大庵のそばつゆで食べて思いました。
そうか、このつゆならそば半分つけて食べるのがちょうど良くって美味いんだって。

蕎麦を半分つけて勢いよく吸い込む。
テンポ良くあっという間に食べ終わりました。

そば処大庵 盛り蕎麦

そろそろ食べ終わる頃にそばつゆが出てきました。

従業員さんちゃんと見てますね。

ちょっと今まで食べたこと無いそばつゆでまた一つ蕎麦を知れた気がします。
ご馳走様でした。
そば処大庵に行かれたら是非お店の前にあるアンファミーユに寄って下さい。
オススメなお店です。

富山市アンファミーユは相変わらず美味かった!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です