富山 鬼滅の刃の聖地?富山市八尾滅鬼に行ってきた!

空前の大ヒットとなってる鬼滅の刃ですが富山にも鬼滅の刃の聖地?となりそうな場所があるとネットで知りました。

私は鬼滅の刃の漫画の絵があまり好きなタッチではなく読んでませんでした。
ところがです、なんでこんなに人気なのかな?と鬼滅の刃をまとめたサイト(文章のやつ)やyoutubeで一通り読んで面白いと思ってる最中なのです。

そんな中たまたまネットで知った富山にも鬼滅の刃の聖地?の近くを仕事で通ることになり寄ってみました。

スポンサーリンク

富山 鬼滅の刃の聖地?富山市八尾滅鬼に行ってきた!

富山市八尾滅鬼はおわら風の盆で有名な八尾町にあります。
とはいってもおわら風の盆をやる町の中心からはだいぶ離れています。

地名の由来は、近世には大密林地帯で狐狸盗賊の類が出没し、人を近づけなかったので勇猛の士がこれら妖鬼を退治したので滅鬼と名付けたとの説と、神通川のドンドコの流音からきたとの説がある。(ウィキペディアより)

ウィキペディアから引用しましたが滅鬼の由来はまさに鬼退治、鬼滅の刃と同じなんですよね。

富山 八尾 滅鬼
富山 八尾 滅鬼
柱達の集会が行われてるかも?滅鬼会館です(笑)

富山 八尾 滅鬼
滅鬼会館の前には地鉄バスのバス停滅鬼が。

富山 八尾 滅鬼
バスの本数はめっちゃ少ないです。
地鉄バスは無限バスとして鬼滅の刃のラッピングをして運行してはどうでしょう?
富山 八尾 滅鬼
鬼滅の刃ファンがお参りに訪れてるという神明社

富山 八尾 滅鬼
滅鬼西の信号

先に滅鬼西の看板を見つけ滅鬼の信号はどこにあるんだ?とグルグル探し回りました。

富山 八尾 滅鬼
ぐるぐる探した結果↑の画像でいうと奥の信号が滅鬼だったんですね。
滅鬼

滅鬼西

と間に川が一本あるだけでした(笑)

富山 八尾 滅鬼

滅鬼 と 滅鬼西の間の川には滅鬼橋もかかってます。

すぐ近くの神通川水辺プラザには
富山 八尾 滅鬼
こじんまりとした鬼滅の刃の特設コーナーがありました。

鬼フライは10倍の売り上げになってるそうですが作ってるのは富山のメーカーじゃ無かったのでーす。
便乗でも何でも良いから商魂出して富山の会社もなんか作って売れば良いのになーと思います。

上田麗奈 富山

鬼滅の刃には栗花落カナヲ役で富山出身の上田麗奈さんが出演されてるそうです。

上田麗奈さんBBTのフルサタに出演されてましたがおキレイな方でした。

ということで富山県の鬼滅の刃の聖地?富山市八尾の滅鬼地域でした。
静かな普通の地域です。興奮して大声出さず観光して下さいね。
大声出してると鬼にされちゃいますよ。

全集中でお願いします(笑)

そして、せっかく富山に来られたら美味しい食べ物を食べて帰って下さいね♪

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です