富山の名水巡り9!砂子坂の名水は超穴場!とんかつ食べた後汲んで帰ろう!

とんかつ旭屋下砂子坂店でとんかつを食べた後は水を汲んで帰りましょう。
とんかつ旭屋下砂子坂店の厚切りとんかつ定食!サービスあるかも?

最初とんかつ旭屋に行ったときは気づかなかったんです。
駐車場の隅に水が湧いているんですよね。
富山の名水に興味が出て知ったのですがなんだかもったいないです。

スポンサーリンク

砂子坂の名水の住所

〒939-0544 富山県富山市水橋下砂子坂
富山 砂子坂の名水

砂子坂の名水はとんかつ旭屋から一番遠いところにあります。
富山 砂子坂の名水

たぬきの置物が砂子坂の名水を見守ってます。

富山 砂子坂の名水

成分表らしきものの看板がありますが薄くなってます。

富山 砂子坂の名水

水はどばどば流れています。

富山 砂子坂の名水

あまりにもドバドバ普通に流れているので用水に見えてしまいます。

ちょっと汲みにくい位置にありますが水の勢いは凄いのであっという間に容器がいっぱいになります。

すぐ飲んでみましたが冷たくて美味しいですがいつも通り違いは分かりませんです。

水を汲むところは一か所しかありませんが休日でも他に汲んでる人いなかったので穴場だと思います。

⇩関連記事⇩
富山の名水巡り7.8!石倉町の延命地蔵の水 泉町の子宝延命地蔵尊の水!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です