富山の名水巡り7.8!石倉町の延命地蔵の水 泉町の子宝延命地蔵尊の水!

富山市で一番有名な名水は「平成の名水百選」に選ばれたいたち川の水辺と清水でしょう。

いたち川沿いには八か所も湧き水があるそうです。
その中で一番知られているのが石倉町の延命地蔵の水です。

しかし、石倉町の延命地蔵の水は街中にあるため駐車場がありません。
しかも、石倉町の延命地蔵の水は有名なのでたくさんの人が汲みにくるんですよね。

なので短時間の駐車も厳しいと思い行かずにいました。

でも、夜はどうなんだろうと思ったんです。
グーグルの口コミには汲める時間が書かれてないんですよね。
わざわざ湧き水を止めるのもやらないと思うんですよ。

そんなわけでダメもとで行ってきました。

スポンサーリンク

石倉町の延命地蔵の水の住所

〒930-0043 富山県富山市石倉町1

石倉町の延命地蔵の水

21時50分石倉町の延命地蔵の水到着しました。

湧き水出てました。
ワタクシ以外にもう1グループ水を汲んでいたので二匹の龍は撮れませんでした。

石倉町の延命地蔵の水

水が汲める龍は三匹いるので混雑時でも汲みやすいと思います。

石倉町の延命地蔵の水

お水を汲めることに感謝です。

泉町の子宝延命地蔵尊の水

石倉町の延命地蔵の水の川の反対側にあるのが泉町の子宝延命地蔵尊の水です。

石倉町の延命地蔵の水 泉町の子宝延命地蔵尊の水

泉町の子宝延命地蔵尊の水

泉町の子宝延命地蔵尊の水

泉町の子宝延命地蔵尊の水は鯉の口から水が出ています。

石倉町の延命地蔵の水と泉町の子宝延命地蔵尊の水は違う湧き水らしいですが飲んでみても全く分かりませんでした。
どちらも冷たくてまろやかで美味しいです。

お水ありがとうございました。

石倉町の延命地蔵の水も泉町の子宝延命地蔵尊の水も何時まで汲めるのか分かりませんがくれぐれも迷惑にならないように静かに汲みましょうね。

⇩関連記事⇩
富山の名水巡り6!殿様清水はなんかまろやか?

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です