ラーメンショップは富山に無い?糸魚川 ラーメンショップに行ってきた!

以前栃木県に住んでいました。
そのときは街道沿いでよく見かけた赤い(オレンジ)看板のラーメンショップです。

当時は毎日がコンビニかスーパーの弁当で外食をすることが無く利用することはありませんでした。
今思えばいろんなところに食べに行っとけばよかったと思ってます。

富山県では赤い看板を見たことがありません。
ググってみましたが富山県にはラーメンショップ無さそうですね。

https://www.xn--xckya1dtb5aj5e8c.com/
↑のサイトにラーメンショップのマップがありました。
ゆるいチェーン店?で店舗が無い県もけっこうあり、富山県もありませんでした。

たた、国道8号を新潟方面に走ってると早朝から輝いているのがラーメンショップ糸魚川店です。

スポンサーリンク

糸魚川 ラーメンショップの住所


〒949-0303 新潟県糸魚川市田海12−1
糸魚川 ラーメンショップ

糸魚川 ラーメンショップに到着したのは15時50分ごろです。

早朝6時1分からオープンし通しでしかも夜遅くまで営業しているというこちらからするととても有難いラーメン屋さんです。

糸魚川 ラーメンショップ

券売機で購入しカウンターに座ります。
厨房がカウンターで囲まれておりラーメンの調理状況が全部見えます。
もしワタクシがお店側ならとても嫌でたまりませんが、全部見せれるという自信の表れでしょう。

糸魚川 ラーメンショップ

約5分でネギ味噌ラーメン到着です。

糸魚川 ラーメンショップ

ネギ味噌ラーメン美味そうです。

糸魚川 ラーメンショップは素材にこだわってるそうでチャーシューは国内産、チャーシュー麺のチャーシューは注文を受けてから切る、ネギは国内産、ご飯は新潟産だそうです。

糸魚川 ラーメンショップ

何十年も継ぎ足しされたスープはかなり濃厚です。
味噌?というより豚骨?かわかりませんがかなり脂っぽいです。
残念ながらワタクシの好みとは違いましたが、好きな方は好きな味だと思います。

ご馳走様でした。

⇩関連記事⇩
貪瞋癡 平日の行列はどれくらい?一人一杯しか注文できない?

※ リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です