富山のスーパーお勧めヨーグルトは?アラフィフおっさんのダイエットに挑戦中!

アラフィフおっさんがダイエットに挑戦しています。

ダイエット中に気にするのは食べ物ですよね。
16時間ダイエットは16時間のプチ断食、断食後は何を食べてもOKらしい。
16時間プチ断食していると食べる量が徐々に減っていくそうなのですが、何を食べてもOKなのは嬉しいですよね。

とはいえ、やはりたんぱく質の多い食品を取ろうとしてしまいます。
成分表示を見てタンパク質の多い食品を選んでしまいます。

エネルギーや脂質、炭水化物も若干気になりますが、全部気にしていると買えなくなります。
なのでタンパク質が多く価格が安い商品を探す必要があるのです。

スポンサーリンク

富山のスーパーお勧めヨーグルトは?

富山県の三大スーパーは大阪屋、アルビス、バローでしょう。
基本大阪屋派だったのですが、今回タンパク質の食品を探して変更することにしました。

富山 スーパー お勧め ヨーグルト

左アルビス北陸で作ったヨーグルトプレーン 中 バロープロバイオティクスヨーグルト脂肪ゼロ、右豆乳グルトです。

富山 スーパー お勧め ヨーグルト

豆乳グルトは安くなっていたので買いましたが普段の価格なら絶対買えません。

バローヨーグルトのたんぱく質は4.6グラム、豆乳グルトはたんぱく質4.1グラムでバローの勝利。

富山 スーパー お勧め ヨーグルト

左アルビスのヨーグルトプレーンタイプ。
アルビスのヨーグルトのたんぱく質は3.7グラムとバローヨーグルトの勝利。
アルビスのヨーグルトは加糖タイプもありますがそれだともう少し少なくなります。

大阪屋のヨーグルトも店頭でたんぱく質の量を見てアルビスヨーグルトとほぼ同じだったので購入しませんでした。

スーパーのPB商品とは別に大手のヨーグルトも比べてみましたがバロー強しです。

さらに価格です。
バローヨーグルトは98円。
大阪屋、アルビスは118円?くらいなんですよね。

ということでたんぱく質摂取にはバローのヨーグルトをお勧めしますw

富山 スーパー お勧め きなこは?

続いてきなこです。

きなこもたんぱく質摂取には欠かせない食品ですよね。

富山 スーパー お勧め きなこ

左アルビス、右バローです。

アルビス120グラム、バロー130グラム。

富山 スーパー お勧め きなこ

バローはチャック付です。

富山 スーパー お勧め きなこ
アルビスたんぱく質35.5グラム、バローたんぱく質36.7グラムとバローの勝利。

価格はアルビス88円、バロー98円とグラム単価で考えるとわずかにアルビスが安いのですがたんぱく質の量でバローの勝ち。

大阪屋のきなこもアルビスとほぼ同じくらいでした。

ということで毎日ヨーグルト200グラムにきな粉をかけて食べてるワタクシはしばらくバローがメインスーパーになりそうです。

薬のアオキ きな粉が安かった!

薬のアオキに行ったらきな粉が安かったんです。

薬のアオキ きな粉

薬のアオキ きな粉

薬のアオキで販売していたきな粉は150グラムで88円。
しかも、たんぱく質も36.7グラムとバローと一緒でチャック付です。

きな粉は薬のアオキが最強かな?色々探してみようと思います。

きな粉ですがお得なきな粉を発見しましたよ。

きな粉

ドラックセイムフのきな粉です。

きな粉

200グラム入りで98円だったかな。

さらにもっとお得なきな粉を発見。

きな粉

業務スーパーのきな粉です。

きな粉

200グラムで74円です。

1キロ入りだともっとお得ですが、1キロは湿気そうなので200グラムです。

最近豆腐にあんこときな粉をかけて食べてます。

あんこも業務スーパー安いですね。助かります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です