麺家いろは まずい?白エビ味玉ラーメンは富山旅行の思い出にぴったり!

麺家いろはといえば富山県でもっとも有名なお店でしょう。
東京ラーメンショーで3連覇を含む5回優勝したことで富山ブラックラーメンといえば麺家いろはと県外の方には認知されたのじゃないでしょうか。

とはいえです。
数十年前富山県に来たとき射水市(当時は射水郡)出身の職場の仲間に麺家いろは本店に行って富山ブラックを初めて食べました。
まずいとはいいませんが正直富山ブラックは苦手です。しょっぱすぎるんですよね。

なので優勝?本当に?と思ってました。

麺家いろは まずい

それ以来麺家いろはには行って無かったのですが、今回はスーパーホテル射水に地元で泊まろう県民割引キャンペーンで宿泊したので射水市小杉周辺のお店で使える5000円分の商品券があります。(画像は↑4000円分)

夕方から営業のお店が多く15時チェックイン後から夕方までの間に使える飲食店は少ないんですよね。

そんなわけでスーパーホテルチェックインしてすぐ麺家いろはに行きました。

スポンサーリンク

麺家いろは 射水本店の住所


〒939-0351 富山県射水市戸破1555−1

https://www.menya-iroha.com/

営業時間など詳細は確認お願いします。

麺家いろは まずい

15時20分ごろ麺家いろはに到着です。
麺家いろは まずい
駐車場は約8台くらいかな?
こんな中途半端な時間なのに駐車場に県外ナンバーがたくさんです。

お店に入るとテレビでよく見る方のお顔が。
お店で普通に接客しているんですね、ちょっと驚きました。

麺家いろはのメニュー

麺家いろはのメニューです。

麺家いろは まずい

看板ラーメンの富山ブラック黒醤油ラーメン

麺家いろは まずい

越中味噌ラーメン

白エビ塩ラーメン

一番安くても800円からとちょっと高めのラーメンです。

今回は白エビ塩味玉ラーメンに味玉をトッピングしました。
商品券が1000円でお釣りが出ないのでこうしましたが、トッピングとか種類少なめです。

麺家いろは まずい

麺家いろは まずい

待ってる間にもお客さんどんどん入ってきます。
従業員さん丁寧な言葉遣いで接客されてラーメン屋さんぽくない感じです。
ラーメン屋さんって勢いが強いお店多いじゃないですかねw

麺家いろは まずい?

麺家いろは まずい

麺家いろはの白エビ塩味玉ラーメンに味玉トッピングです。

麺家いろは まずい

白エビの見た目が良いですね。
味玉トロトロで美味しいです。メンマも美味しい。

麺家いろは まずい

麺は中太麺ですかね、麺と一緒に白エビが香ってきます。
スープは白エビが住んでます。
海老のエグミは無くクリアな感じで美味しいです。
ブラックラーメン苦手な方は白エビラーメンを選ぶと良いと思います。

麺家いろは まずい

ご馳走様でした。

白エビ味玉ラーメンは富山旅行の思い出にぴったりだと思います。
富山ブラックラーメンと一緒に食べたらインパクト抜群で印象に残ることでしょう。

ケンミンショーの白エビ特集で紹介されてましたね、
ますます混雑するでしょうかね。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です