香乃庵(かのあん)十割蕎麦と出し巻き卵食べてきた!もりそば華満開セットのボリュームが凄い!

やっと十割蕎麦香乃庵(かのあん)に行くことができました。
香乃庵(かのあん)はフォロワーさんでいつかいかねばいつかいかねばと思っておりました。

しかし、なかなか行けず美味しそうなツィートを見る度に、香乃庵(かのあん)に行かねばと思い出すのです。

コロナやら豪雪やらますます行けなくなっていましたがやっと行けました。
遅くなり申し訳ありませんです。

スポンサーリンク

 香乃庵(かのあん)の住所は?

〒939-2223 富山県富山市笹津126−4

営業時間:11時30分~15時00分
詳しくはお店まで

香乃庵は富山市でも笹津という雪が心配なところにあるのですがこの日は良い天気。
絶好のそば日和です。
香乃庵(かのあん)

△13時ごろに香乃庵に到着です。
駐車場はお店の前と横に8台くらいでしょうか。

十割蕎麦香乃庵

△それではお店に入りましょう。

十割蕎麦香乃庵

△新型コロナ対策で消毒液とマスク入れが用意されています。

十割蕎麦香乃庵

△十割蕎麦香乃庵の店内は4人がけのテーブルとかは無かったです。
でっかいカウンターテーブルが2つあって座るので混んでたらどんな配置にするのかな。
時間的に空いていたので端っこに座りました。

十割蕎麦香乃庵メニュー

十割蕎麦香乃庵

十割蕎麦香乃庵

△十割蕎麦香乃庵のメニューです。
来る前にもりそば華満開セットと出汁巻き卵に決めてました。
決めていたんですがもりそば中華満開セットと言ってしまい恥をかきましたw
豪華な昼食になりますがGoToEat富山の券を買ってるから食べることができます。
十割蕎麦香乃庵

△最初ようかんかと思いましたが

十割蕎麦香乃庵

△昆布でした。昆布美味い。そりゃようかんは出ないですよねw

十割蕎麦香乃庵 もりそば華満開セット 出汁巻き卵

十割蕎麦香乃庵

△十割蕎麦香乃庵のもりそば華満開セットと出汁巻き卵です。

十割蕎麦香乃庵

十割蕎麦香乃庵

△もりそばはけっこう平べったいです。
十割そばとは思えない腰があり切れたりしません、凄いです。
そばつゆはかつおぶしの香りががつんときて好みです。

十割蕎麦香乃庵

△天ぷらはさつまいも、かぼちゃ、なす、大葉、麩、きのこ、パプリカ、ソーセージと後もしかしてあったかな?

サクサクしてて天ぷら美味しい。ソーセージ、麩の天ぷらは初めてです。
ソーセージの天ぷらは美味しいのですが味が濃く他の食べ物の味を分からなくしているかもです。

十割蕎麦香乃庵

△そして出し巻き卵が素晴らしい。
でっかくてふっわふわで甘くて出汁がきいてて今まで食べた卵焼きで一番好きかもです。
ケンミンショーで大阪の出し巻き卵定食の卵はこんな感じなのかなと思いながら食べました。

十割蕎麦香乃庵

△出し巻き卵の中みっちりでぱんぱんです。

十割蕎麦香乃庵

十割蕎麦香乃庵

△最後に蕎麦湯が器に入って出てきます。
蕎麦湯のみの味を楽しめるのは良いのですが、蕎麦湯を蕎麦つゆに入れて飲むとかなり濃すぎになってしまいました。蕎麦湯にそばつゆ入れたほうが良いのかな?

十割蕎麦,香乃庵,出し巻き卵,富山

かなりボリュームのある十割蕎麦香乃庵のもりそば華満開セット&出汁巻き卵でしたがあっという間に食べてしまいました。
ご馳走様でした。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です