呉羽梨おススメ直売所 倉川梨園!1000円の梨購入で1個おまけ付きだった!

とんかつや栃谷の道路の向かいには梨の直売所があります。

呉羽梨の直売所は呉羽地区にたくさんあるのですが、ワタクシがよく行く直売所が倉川梨園です。
倉川梨園は店員のみなさんが感じ良いんですよね。
今回も一番安い梨を一袋だけ購入したのですが親切に教えてくれました。

また、駐車場が広くとめやすいのもポイントです。
直売所は駐車スペースが少ないところが多いですが倉川梨園はでかーい駐車場の一角にあるのでいつでも安心して行けますよ。

スポンサーリンク

倉川梨園の住所


〒930-0163 富山県富山市栃谷440−2 倉川梨園直売所

直売所は開いたり開いてなかったりするので確認して下さいね。

とんかつや栃谷 駐車場

とんかつや栃谷を出たところです。
画像では切れてますが左側に倉川梨園の直売所があります。

倉川梨園 呉羽梨 直売所

平日でしたがやってるようだったので梨を買いに行きました。

梨は1000円、1500円、2000円と三種類ありました。
店員さんに聞きますと梨の大きさと数が違うそうです。

倉川梨園 呉羽梨 直売所

1000円の梨を購入すると1個梨をおまけしてくれました。

倉川梨園 呉羽梨 直売所

一番右がおまけの梨です。
おまけを含め梨のサイズが揃ってます。

ちなみに↓は一週間前くらいにスーパーで購入した呉羽梨です。
倉川梨園 呉羽梨 直売所

倉川梨園 呉羽梨 直売所

↑の呉羽梨は某スーパーで購入したものです。
どのスーパーでも呉羽梨売ってますが、金額は安いほうです。
安いですが大きさがバラバラでした。

話を戻して倉川梨園で購入した呉羽梨を食べますよ。
まず、冷蔵庫で良く冷やしておきました。

倉川梨園 呉羽梨 直売所

梨を洗って

倉川梨園 呉羽梨 直売所

ネットで出てた櫛切りにしました。

倉川梨園 呉羽梨 直売所

倉川梨園 呉羽梨 直売所

櫛型に切ると食べやすいです。

また、甘い部分を最後にしやすいのでこれは良いと思います。
やっぱ最後は甘い梨で終わりたいですよね。

もう幸水は終わりで次は豊水ですかね。

また倉川梨園の前を通ることあればここで梨を買うか新しい直売所で買うか悩むところです。

⇩関連記事⇩
呉羽梨 どの直売所が美味い3?清水梨店編!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です