富山市ラーメン楓!行列ができる理由が分かりました!

ラーメン楓は高岡方面から富山に帰る時いつも混雑しているなと思いながら通り過ぎていました。
どこかで何か食べた帰りが多いのと反対車線側なのでまあ今度でいいかと行けなかったのですが、やっと今回ラーメン楓を目的に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

ラーメン楓の住所は?

〒939-2701 富山県富山市婦中町西本郷626
営業時間平日11時30分~15時 土日祝は11時30分~15時30分
新型コロナのため営業時間に変更ありますので確認して下さい。
定休日 火曜日

11時20分ごろラーメン楓に到着です。
ラーメン楓の駐車場は店の前にあり15台くらい駐車できるでしょうか、けっこう広いです。
開店前ですが車内で開店を待ってるお客さんも数台いました。

ラーメン楓 富山
最後尾に並んで並んで開店を待ちます。
だいぶ暖かくなり並びやすくなりました。

ラーメン楓メニューは?

富山 ラーメン楓 メニュー
ラーメン楓のメニューです。

とんしお、みそ、しょうゆラーメンとラーメンのトッピングというラーメンの味に自信ありますってメニューです。

富山 ラーメン楓 メニュー
ちゃーしゅーめんのちゃーしゅーはバラ肉のみ、ロース肉のみ、ミックスと選べます。
標準はバラ肉です。

息子はちゃーしゅーめんとんしお大盛り、ワタクシはみそチャーシュー麺を注文しました。

富山 ラーメン楓のちゃーしゅーめん

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
富山市 ラーメン楓のとんしおちゃーしゅーめん大盛りです。
大盛りだけあって普通盛りより一回り大きい丼で出てきました。

一口飲ませてもらったら、なにこれ?とんしおですが実にあっさりしてて美味い!
どこか遠くに煮干がいるような感じがしましたがバカ舌なので勘違いでしょう。

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
ラーメン楓 みそちゃーしゅーめんみっくすです。

みそちゃーしゅーめんのスープが凄いんです。
いろんな美味しいのが混ざって複雑で丁寧に作ってますってことが伝わってきます。
そうか、これがいつも行列ができている理由が分かりました。

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
麺はこんな感じです。

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
バラ肉チャーシューはトロトロで美味い。

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
ロース肉ちゃーしゅーです。
持ち上げて小さくなって見えますが大きいです。
バラ肉もロース肉も楽しめてミックス良いですね。

富山 ラーメン楓 ちゃーしゅーめん
普段ラーメンのスープは全部飲まないようにしているのですが、美味しくて飲み干しました。
ご馳走様でした。

しょうゆらーめんも食べに行かないとな。

富山 ホタルイカ
ホタルイカの季節です。
帰りにスーパーでホタルイカを買って帰りました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です