ラボラトワール アボンダン(laboratoire ABONDANT)富山市堀川町にオープン!ヴィクトリアサンドウィッチが美味かった!

また富山にスィーツの名店が誕生したようです。

スマホでGoogle Chromeのホーム画面って検索履歴を学習しているのでしょう、関連した記事の見出しを表示してくれますよね。

そこに表示されたのが富山市堀川町にオープンしたラボラトワール アボンダンの記事でした。

早速住所をグーグルマップで見てみるとまだ工事中の画像が表示されました。
え?何度も何度も前の道路を通ったけど気づかなかったぞ。

ということで行ってみましたよ。

スポンサーリンク

ラボラトワール アボンダン(laboratoire ABONDANT)の住所


富山県富山市堀川町408グリーンピース堀川町

https://www.instagram.com/abondant_toyama/

営業時間 10:00〜18:00 (月・木・金・土)
10:00〜17:00(日・祝日)
定休日 火曜日・水曜日

営業日、営業時間はお店に確認して下さいね。

ラボラトワール アボンダンは道路側には大きな駐車場が広がっており、お店は奥のほうにありました。
気づかないはずです。

ラボラトワール アボンダン スィーツ

雨降ってますが、先客3組くらいいました。
平日の11時30分くらいですが、大人気のようです。

ラボラトワール アボンダン スィーツ

富山県富山市堀川町408グリーンピース堀川町
↑と住所も若干不思議で、大きい駐車場の周りに建物が並んでおり、小さい町ができるのかな?

それではお店に入りますよ。

ラボラトワール アボンダン

ショーケースにはケーキが並んでいますが、種類は少ないです。
ラボラトワール アボンダン

ラボラトワール アボンダン

右側には美味しそうなパンも並んでいます。
今回はケーキが食べたかったのでパンは買いませんでした。
けっこう、クロワッサンや食パン、ハード系のパンを買ってる人多かったです。

ラボラトワール アボンダンのスィーツ

ラボラトワール アボンダン 富山ケーキ

購入したスィーツはサンマルクとヴィクトリアサンドウィッチです。

ヴィクトリアサンドウィッチは食べる前に10分ほど室温に出しておくと美味しいですよと説明がありました。

ヴィクトリアサンドウィッチ

なので、最初はサンマルクから食べますよ。

ヴィクトリアサンドウィッチ

キャラメリゼ?飴?なのか分かりませんが表面がパリパリです。
ちょっとホロ苦な上側とそんなに甘くないチョコと生クリームと生地を一緒に食べると絶妙です。

ヴィクトリアサンドウィッチ

ヴィクトリアサンドウィッチ

ヴィクトリアサンドウィッチ

ヴィクトリアサンドウィッチ

生地はパウンドケーキの生地をもっと細かくしたような感じです。
紅茶入っているのかな?

間に挟まれてるマーマレード?とバターと細やかな生地がとっても美味しい♪
初めてこんなの食べました。

久しぶりに洋菓子店でケーキを購入しましたが、富山市堀川町にスィーツの名店が誕生したようです。
ご馳走様でした。

↓関連記事↓
扇原清月堂のたぬきケーキポンポコ食べたぞ!チョコキューブもオススメです!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です