いそや菓子店の草大福とバターどら焼きが美味い!

加賀の國まるごと巡りモバイルdeスタンプラリーのために石川県にやってきました。

まずはいそや菓子店です。
いそや菓子店は酒饅頭が名物だそうで酒饅頭大好きなんです。

スポンサーリンク

いそや菓子店 駐車場はあるの?


〒921-8815 石川県野々市市本町2丁目15−6
いそや菓子店 駐車場

駐車できるか心配でしたが、お店の横に駐車場がありました。
3~4台駐車できると思います。

いそや菓子店 駐車場

お店に入ると店員さんが出てきました。

『いらっしゃいませ』
『こんにちは、スタンプラリーで来たのでたくさん買えないのですが・・・』

とショーケースに並んでいる商品を見ていると酒まんじゅうはありません。

『スタンプラリーですか、そちらにコードありますよ♪』
『けっこうきますか?』
『そうですね、ご年配の方が・・・』

『あの・・・酒まんじゅうはないんですか?』
『酒まんじゅうは次は火曜日になります』
『販売する日が決まってるんですか』
『卒業式で忙しく作れないんです・・・・・』

そうか、確かに卒業式シーズンだ、紅白饅頭とかで忙しいのでしょう。

いそや菓子店 酒まんじゅう

単品で購入できるそうで、少なくて申し訳ないですが、草大福とバターどら焼きを購入しました。

スタンプラリーをしながら車中で食べたので単品の画像はありません。

草大福はあんこ美味いです。
甘めのあんことヨモギの餅がとてもあってます。

バターどら焼きは皮はちょっとパサついてますが、あんこの甘さとバターの相性は抜群です。
中のシャリっとしたアクセントは何が入ってるのでしょう?
草大福もバターどら焼きもとても美味かったです。

⇩関連記事⇩
那谷寺の参拝時間は?参道の苔がとても良い雰囲気です!

※ リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です