那谷寺の参拝時間は?参道の苔がとても良い雰囲気です!

小松お多福で昼食に小松うどんを食べました。

予定は順調に進みすぎており、早すぎるくらいです。
そこで、急遽予定に無かった那谷寺に行くことにしました。

なぜ那谷寺かといいますと、スタンプラリーのスタンプ場所になっていたからです。

那谷寺

買い物したお店でスタンプラリーを教えてもらいました。

スポンサーリンク

那谷寺の住所


〒923-0336 石川県小松市那谷町ユ122

那谷寺に到着しGPSでスタンプをゲット。
ここで帰っても良かったのですがかなり広めなお寺が魅力的でした。

拝観料金は1000円とちょっとお高めですが、なかなか良かったです。

那谷寺 住所

拝観料を支払い山門をくぐります。

那谷寺 拝観

立派な金堂華王殿

那谷寺 拝観

お線香を購入し香炉に立てました。

那谷寺 拝観

良い雰囲気の参道です。

那谷寺 拝観

参道横の苔がとても良いです。

那谷寺 拝観

奇岩遊仙境が見えてきました。

那谷寺 拝観

那谷寺 拝観

本殿内は撮影禁止です。

十一面千手観世音菩薩、いわや胎内くぐりが本殿内にあります。
那谷寺 拝観

三重塔

那谷寺 拝観

那谷寺 拝観

奇岩遊仙境に続く階段がありますが、立ち入りできません。
もっと近くに行けたらと思います。
昔は行けたのかな?

奇岩遊仙境

那谷寺 拝観

護摩堂

那谷寺 拝観

那谷寺 拝観

鐘楼

参拝時間はゆっくり周って40分くらいでした。
ちょうど良い広さの那谷寺はとっても良い雰囲気のお寺でした。

拝観料1000円はちょっと高いと感じますが、維持管理に必要なんでしょうね。

⇩関連記事⇩
小松お多福で小松うどん食べてきた!やわい麺にちょっと驚き!

山中温泉菊の湯 温泉たまご!と山中石川屋の娘娘万頭!

※ リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です