おはぎの半六 あんこのボリュームも味も素晴らしい!富山におはぎが美味しいお店が入善にあった!

平日の金曜日有休を取ったので、ランチを食べに入善にきました。

しかし、残念ながら開店時間になっても開く様子がありません。

え!マジで!?
運転しながら、カツカレーにしようか、カツ丼にしようか、ご飯大盛りにしようか、特盛にしようか悩んで楽しみにしていたのにな。

でも、こんなときのためにグーグルマップにお気に入りを登録してあります。
せっかく、入善まできたのですから、1軒だけで帰るのはもったいないですもんね。

スポンサーリンク

富山県入善 美味しいおはぎのお店半六に行ってきた!

おはぎの半六 入善

おはぎの半六 入善

開店は11時30分です。
オープンしてるようなので、お店に入りますよ。

おはぎの半六 入善

土曜、日曜限定販売のメニューもあるようで、もふもふにゃんこ、パリパリにゃんことおっさんが注文するのに躊躇しそうな可愛らしい名前がついてますw

おはぎの半六 入善

店内には先客が一人で大量におはぎを買ってました。
店内は狭いです。奥にテーブルがあり予約と思われるおはぎが置かれてました。

右側に作業スペースがありパックに入ったおはぎが並んでました。

富山 半六のおはぎ

富山 半六のおはぎ

半六のおはぎは1日100個限定で売り切れたら閉店です。

北海道のあずき使用
入善海洋深層水使用
入善産新大正餅米100%使用とこだわりの材料を使われているようです。

黒豆おこわもありましたよ。

富山 おはぎ 半六

マツコの知らない世界におはぎマニアとして出演していた、安井友梨さんも半六のおはぎを食べたようで、入善に来るなんて安井さんフットワーク軽いですね。

先客が買い物を終わり、ワタクシの順番になりました。

『どちらから来られました?』
『富山市です・・』
『えーーそんな遠くから!!!』

と驚かれました。遠いですが、そこまで遠くは無いと思うんです。

『インスタか何か・・・ 』
『ランチを食べに来たのですが、やって無くって・・・せっかく入善まで行くから美味しいそうなお店探してきました』

『夜はやってるようですよ』

と話している間におこわやおはぎの試食いただきました。
あんこ美味いです!

『どこか美味しいお店ありますか?』
で教えてもらったお店に後から行きます。
(別の記事に書きます)

支払いを済ませランチを食べに行こうとすると、
『これ飲みながら・・・・・』
と今度はぜんざいをいただきました。

この後ランチを食べに行きましたが、先におはぎの話をします。

限定100個のおはぎはあんこのボリュームが凄くてあんこ好きも大満足!

ちょうどお店の向かいにある駐車場の隣に休憩スペースがありました。

おはぎの半六 入善

ちょっと飲みましたが、あんこ美味いです。

おはぎの半六 入善

おはぎが分厚くてパックの蓋が浮いてます。

おはぎの半六 入善

それでは、半六のおはぎ食べてみますよ。

あんこの量が凄いです。
普通のおはぎはもち米にあんこが塗られてる感じですが、半六のおはぎはもち米の上に3倍くらいあんこがのってます。

おはぎの半六 入善

おはぎの半六 入善

おはぎの半六 入善

↑は家に帰って食べた三個入りのおはぎ画像です。
スプーンで半分に切りました。
三個入りパックは蓋が閉まっていたのであんこはまだ少ないほうですが、それでもこのボリュームです。
甘さ控えめで小豆の味を感じるあんこです。
入善の海洋深層水があんこを美味しくしているのかな?美味いあんこです。

おはぎの半六 入善

1個食べたら大満足のおはぎですが、ワタクシはあんこ好きなので2個食べましたよ。

おはぎの半六 入善

おはぎの半六 入善

きなこのおはぎにもあんこ入ってます。

おはぎの半六 入善

おはぎの半六 入善

ごまのおはぎにもあんこが入ってます。

あんこたっぷりの普通のおはぎ、きなこおはぎ、ごまおはぎ食べましたが、一番好きなのは普通のおはぎです。

きなことごまおはぎは、あんこの味が消えてしまってます。

普通のあんこたっぷりおはぎに、きな粉をかけて食べると最高だなと書いてて思いました。

半六のおはぎは、あんこ好きも大満足間違いなしです。
わざわざこのために入善に行っても良いかなと思ってます。

おはぎを買いに行くときは予約できるみたいなので予約をしてから行って下さいね。

おはぎの半六 住所 駐車場は?


〒939-0626 富山県下新川郡入善町入膳5230−25

おはぎの半六

おはぎの半六 入善

おはぎの半六の向かいに入善町営駐車場があるので、そちらにとめます。
https://www.instagram.com/ohagi.86/

営業日、営業時間は↑お店のインスタで確認して下さいね。

ご馳走様でした。

⇩関連記事⇩
榎屋月岡店 水まんじゅうがめっちゃカラフルで美味い!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」、「楽天アフィリエイト」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です