マルートテナントで実際に混んでいるお店はどこ?平日に行って確かめてきた!

2022年3月18日に新商業施設マルート「MAROOT」がオープンしました。
富山県内の各テレビ局で連日取り上げられあのテナントに行きたいな、混んでるかな?、もうちょっと落ち着いてからかなとか思ってる方もたくさんいると思います。

会社でもマルートの話が出ますが行ったことある人はごくわずか。
みんなもうちょっとしてからと言ってます。

たまたま平日に休みが取れたのでマルートに行くことができました。
オープンして20日ほどになりますが実際に混んでるテナントはどこでしょうね?

スポンサーリンク

マルートテナントで実際に混んでいるお店はどこ?平日に行って確かめてきた!

まず1Fです。
食べ物系中心です。

「越中富山 入善唐揚げ~匠味麹鶏~」が一番混雑してました。

「放生若狭屋 マルートファクトリー」
「ネネチキン&ジョンノハットグ」
「おこめぢゃや」
「ホテルショコラ」
4,5人の行列ができてました。

放生若狭屋 マルートファクトリー

放生若狭屋 マルートファクトリーはグラム単位の量り売りの小さいかりんとう饅頭と1個入りのかりんとうまんじゅうを販売しています。
1個入りはとやマルシェでも購入できるのでこんな近くに2店舗あって大丈夫なんかな?と心配になります。

お客さんがいなくて心配になったのは
「ケンズカフェ東京(Ken’s Cafe Tokyo)」

富山県初出店なのにどうしちゃったの?

続いて4Fのレストラン街です。
どこのお店も行列ができていました。

「石焼ステーキ 贅」や「自家謹製 つけめん・まぜそば桜」「とやま鮨 海富山(トヤマズシ ウミトヤマ)」「岡万」は富山県内にお店があるから空いてるかと思いましたがそんなことはなく混んでます。

レストラン街で一番混雑ができていたのは北陸初出店の「炭焼牛たん東山」です。

マルート 炭焼牛たん東山

牛タン人気なんですね。
確かに富山県内牛タン屋さんって少ないかもですね。イオン砺波に中にあるのはしってますが牛タン屋さんの看板のお店はあまり聞いたことがありません。
グーグルの口コミの点数はかなり低めですが実際はどうなのか気になりますね。

マルート とんかつ 富金豚

富山県初出店のとんかつ富金豚はオープン記念のヒレとんかつ御膳

マルート とんかつ 富金豚

とんかつ富金豚のメニューちょい高ですかね。

マルート 自家謹製 つけめん・まぜそば桜

自家謹製 つけめん・まぜそば桜はマルート店限定メニューがあります。

マルート 岡万

岡万の白エビ御膳

マルート 岡万

岡万のランチメニューちょい高ですかね。

それでは1Fに戻りましょう。

美富味

気になってた美富味です。

まず敷居が高いです。
次にどうやって注文するのかさっぱり分かりません。
現金は使えませんと書いてあるのにどの電子マネーやクレジットカードが使えるか分かりません。

今ホームページを確認すると

マルート テナント 混雑

JCBカードや楽天PAY使えません。
現金使えないのに種類が少ない。

日本酒、見た目の敷居の高さ、現金が使えないとハードルを高くしさらに全体的にお値段が高いというどうなってるのだという美富味です。

富山県内のほぼすべての酒造メーカーが集まってるのだったら安く試飲して美味しかったお酒を買って帰れるお店のほうが喜ばれると思うんですけどね。

帰りにとやマルシェに行ったり大和に行ったりしてみましたがとやマルシェ平日なのにそれなりにお客さんいて良かったです。
富山大和は心配になりました。

マルート テナント 混雑

松川は桜が満開。

マルート テナント 混雑

富山城址公園の駐車場渋滞が起こってました。

マルートも良いですが他にも富山市内他にも良いとこいっぱいです。
いろんなとこに行って欲しいですね。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です