黒部 宇奈月温泉旅行!YKKセンターパークがオススメです!

もっと地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン第2弾が始まっています。
とても有り難く楽しく利用しているのですが、1人利用だとお宿が限られるのが残念です。

大浴場(温泉)、禁煙ルームを選択し7月8月の特別企画を選ぼうとすると非常に限られてきます。

できたら違う温泉施設に行きたいのですが、なかなかお手頃のが無いのですよね。
7月、8月はプレミアム宿泊券10枚利用(2万円分)使えますが、なるべく安いほうが良いですよね。
とりあえず、1件新規で予約してますが、今回はリピートになります。
前回の宇奈月温泉の記事はこちら↓
湯快リゾート宇奈月グランドホテルの口コミは本当?実際に行ってみて確かめてきた!

宿泊施設は湯快リゾート宇奈月温泉です。
天気良かったら黒部峡谷トロッコ電車に乗ろうという計画です。

今回も楽天トラベルで予約しました。
湯快リゾート 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテルの詳細はこちら

スポンサーリンク

宇奈月温泉に行く前にYKKセンターパークに行こう!

残念ながら朝から雨ザーザーです。
黒部峡谷トロッコ電車に乗る計画は中止です。

なので今回はYKKセンターパークに行くことにしましたよ。

YKKセンターパークの住所


〒938-0005 富山県黒部市吉田200

http://www.ykkcenterpark.jp/
営業時間は↑で確認して下さい。

YKKセンターパーク

YKKの工場に到着です。
さすが、世界のYKKの工場です。キレイですし、立派です。
YKKセンターパーク

日曜日の1時ごろの駐車場ですが↑のように駐車スペースありました。

それではYKKセンターパークを見学に行きましょう。

YKKセンターパーク

駐車場からYKKセンターパークの道のりは緑が広がってて素敵です。

YKKセンターパーク

それではYKKセンターパークに入館しますよ。
見学料金は無料です。
個人の場合は予約もいりません。
消毒、検温をして受付でどこから来たか答えて見学出発です。
なお、写真撮影ポイントは2ヶ所くらいしかありません。

YKKセンターパーク

唯一の撮影スポット顔出し看板です。

YKKセンターパークはとってもオススメです。
子供が体験できる展示は少ないですが、大人は楽しめると思います。

まずYKKの紹介VTRが最高。映像が素晴らしいです。
紹介VTRはついつい飛ばしがちになりますが、是非観てください。
黒部やYKKが好きになっちゃいます。
YKKに入社したかったなw

さて、ファスナーです。
ファスナーってあまり考えたこと無かったですが、こりゃ大変ですね。
製造の全てが詰まってます。
手作業でやってた時代から世界のYKKになるまでの道のりを知るとYKKのファスナー使ってるかどうかで服を選ぼうと思ってしまいました。

カーポートもサッシもトステムだしなYKK選べば良かったな。

YKKセンターパークにはカフェもあります。

この後湯快リゾートの食べ放題が控えてるので食べませんでしたが、ケーキやかき氷美味しそうだったな。
カフェスペースから芝生が広がっており休憩には最高です。

残念ながらチェックインの時間がせまってきました。
もっとVTR観たかったですがまた来ようと思います。

それでは、ケーキハウスミユクに立ち寄り湯快リゾート宇奈月温泉を目指します。

ケーキハウスミユク

黒部 ケーキハウスミユクは田んぼのちょい横じゃなかった!大きい車は要注意です!

湯快リゾート宇奈月温泉


湯快リゾート宇奈月温泉チェックインは15時、チェックアウト12時です。
チェックアウト12時は嬉しいですね。

湯快リゾート宇奈月温泉

湯快リゾート宇奈月温泉の駐車場混んでます。
日曜日なのに宿泊客多いのかな?

今回は和室(ベッド×2)【禁煙】ルームです。

予約してあったプランが朝食のみのプランになっていたため、夕食を追加してもらいました。
湯快リゾートはバイキングが売りなので夕食無しプランだと来た意味無くなります。
変更できて良かったです。
フロントが3階にあるので1階降りることになります。

湯快リゾート宇奈月温泉

本日のお部屋からお風呂はこの距離です。
隣にもう一部屋ありますが、お風呂大好きな方にはめっちゃオススメですね。

ただし、お風呂に入るにはコロナ対策のため入る時間を予約する必要があります。
入りたいとき、入れるような世の中に早くなって欲しいですね。

続く↓
黒部 宇奈月温泉旅行!湯快リゾート宇奈月温泉 料理が美味しくなってる気がする!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です