富山市 天坊のアチアチ天ぷら!GoToイートの使い方は?

突然天ぷらが食べたくなりました。

蕎麦屋さんで天ぷらは食べていましたが、天ぷら専門店は↓以来です。
富山 天ぷら 七福は揚げたてで美味い!塩辛も美味い!

とはいえめっちゃ高い天ぷら専門店には行けないので、富山天ぷらでググって見ると値段的に行けそうでGoToイートの食事券が使えるお店はと調べて発見したのが富山市婦中町にある天坊です。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

揚げたて天ぷら定食 天坊 富山婦中店 天坊の住所は?


〒939-2721 富山県富山市婦中町板倉653−1

詳しくは確認お願いします。

天ぷら 天坊

天坊に到着です。
コンビニの跡地でぱっと見たところ元ローソンでしょうかね。

天ぷら 天坊

コンビニ跡地だけに駐車場はそこそこあります。

開店直後に突入です。

天ぷら 天坊 GoToイートの使い方は?

天ぷら 天坊は食券方式です。
食券方式の場合GoToイートの食事券はどうやって使うのか気になりますよね。

『すみませーん GoToイート使えますよね?(サイトで確認済みですが一応)どうやって注文するんですか?』

『食券で購入して下さい、後で引き換えます』

とのこと。

あらかじめ上天坊定食890円、たまご100円合計990円でGoToイートの食事券はお釣りで無いけどまあいいかと思って決めてました。

食券とGoToイートの食事券を渡すと店員さんは
『お釣りでませんが・・・』
『大丈夫です』

『今のお時間は天ぷらが一品サービスになります。玉ネギ、アスパラ、(後一種類はなんだったかな?)』
というのでアスパラを注文。

とお釣りが無いパターンのやりとりがいつもと違ってしまったのでしょう。
店員さんもワタクシもお金をもらうことを忘れてしまっていたのです。
(帰宅途中で気づきました)
かっこつけて慣れないお釣り分サービスなんてやるからこんなことになるのでしょうw

天ぷら 天坊の揚げたて天ぷらはアチアチ!

天ぷら 天坊

てんぷら用のお皿がセットされました。

天ぷら 天坊

ごはん、味噌汁、天つゆ、漬物が運ばれてきました。

大根おろし?がたっぷり入った天つゆです。
この天つゆが絶妙です。天つゆ濃くも無く薄くも無く本当に絶妙。

天ぷら 天坊

天ぷらがどんどん揚がってきます。
こちらの食べるペースで挙がってくるわけではなく、どんどん揚がってきます。

天ぷら 天坊

てんぷら勢揃いです。

サービスの天ぷらは開店から30分まで来店されるとサービスされます。

ご飯おかわりして天つゆをたっぷりつけて食べますよ。

天ぷら 天坊

天つゆをダクダクにつけて食べてもアチアチです。
そして、美味しい。一番美味しかったのは鶏天ですね。

天ぷら 天坊

二口サイズのうどんが最後に出ます。
天つゆにつけて食べるんですが、これも美味しい。
天ぷら 天坊

ご飯二杯食べて満腹満腹です。

ご馳走様でした。

車に乗って帰る途中にそういえばお金もらったっけ?と思い出しました。
食券買ってGoToイートの食事券を2枚出したのですが、お金もらってない気がしたのです。

だいぶ離れたのでどうしようか悩んだのですが、お店に引き返しお話しすると
『あ!すみません、忘れてました』
と思い出されたようで無事お金もらえました。

ここでお店の方を責めるつもりは一切ありません。
冒頭に書きましたが、お釣りをいりませんと珍しいことを言って普段と違うことをさせてしまったことと、その場で忘れてしまったこちらにも問題がありますので。

ということで、GoToイートの食事券を使うときは気をつけて下さいね。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です