たに川食堂 婦中速星駅前に名店が?チキン南蛮定食も小鉢も美味い!

富山市婦中町速星駅前にある、たに川食堂に行ってきました。

実は他のお店に行ったんです。
開店が11時30分で11時32分頃に到着したものの席が埋まってました。
小さいお店とはいえまさか開店直後に全席埋まるとは思いませんでした。

このまま待つとおそらく第一陣が食べ終わるのは30分以上かかるでしょう。
となると自分が食べ終えるころは1時間オーバーしてしまい無料でもらえる駐車券の時間を超えてしまいます。
雨も降ってて公園を散歩して待つということもできず、駐車料金無駄にして出ることにしました。

なぜなら、次の候補としてたに川食堂があったからです。

スポンサーリンク

富山市 たに川食堂住所は?


〒939-2706 富山県富山市婦中町 富山市婦中町速星626-2

開店時間11時30分~14時00分 17時00分~23時00分 日曜日 月も?休み
富山駅前から旧婦中町にあるたに川食堂に到着したのが12時ちょうどくらい。
入れるかな?と心配になりつつ無事駐車できました。

たに川食堂

たに川食堂 駐車場

駐車場は5台です。最後の一台でした。

駐車できても安心はできません。中はいっぱいかもしれませんからね。

たに川食堂 婦中

たに川食堂 メニュー

それでは店内に入りますよ。

ガラガラーお、カウンター空いてました。小上がり席も空いてます。良かったです。

たに川食堂のランチメニューです。

たに川食堂 メニュー

ぱっと見ランチにしてはちょっと高めですね。
後はボリュームでどうなるかですが、楽しみにしておきましょう。

たに川食堂の口コミでも評判が良かったチキン南蛮定食を注文しました。
チキン南蛮定食は人気で私以外にも3人注文してましたよ。

チキン南蛮ができ上がるまでに小鉢を三品、味噌汁、ご飯を準備しておきます。

たに川食堂 ランチ

小鉢は8種類くらいだったかな?品名が書いて無いので何が入っているのか分かりません。
美味しそうなものを選んできました。

たに川食堂 ランチ

味噌汁とご飯は

たに川食堂 ランチ

最初の一杯はセルフで盛り放題です。

たに川食堂 ランチ

味噌汁は厚揚げや大根などなど

たに川食堂 ランチ

ご飯モリモリによそいました。

たに川食堂 ランチ

たに川食堂のチキン南蛮定食です。

たに川食堂 ランチ

チキン南蛮でっかいです。

たに川食堂 ランチ

鶏肉かりっと揚がってます。
タルタルソースもっと欲しいです。

たに川食堂 ランチ

小鉢の生春巻き美味しいです。
生春巻き初めて食べたかもです。

たに川食堂 ランチ

中華風の炒め物、オイスターソースかな?

たに川食堂 ランチ

ケチャップ味の炒め煮なんかな?このケチャップ煮好きな味のやつです。
小鉢全部美味しいです。
たに川食堂 ランチ

ということでパクパクあっという間に食べちゃいました。

たに川食堂のチキン南蛮定食、ボリュームありますが1000円超えてますので、ごはんおかわり無料にしていただけると嬉しいですね。

ご馳走様でした。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です