スタ丼 富山で初めてのすた丼!29の日は1.5倍で食べ応えあるぞ!

つぶれない店で特集されていたすた丼ですが、実は食べたことありません。
すた丼富山店には行ったことあるんですけどね。

そのときは鬼盛りから揚げに釣られから揚げを食べてしまいました↓
伝説のすた丼屋 富山田中町店!すたみな鬼盛り唐揚げライスはお腹いっぱい!

で今過去記事を検索するとトンテキ丼も食べてましたが忘れてました↓
伝説のすた丼屋 富山田中町店!ダイナミックトンテキ丼!

すた丼富山店に行くときは限定メニューが美味しそうでついそちらを食べてしまうんですよね。

しかし今回は29日肉の日です。肉の日はすた丼の肉が1.5倍になるんです。
旭川豚丼にも惹かれたんですが、やっぱりすた丼です。すた丼を食べますよ。

https://sutadonya.com/

すた丼を食べたときは大満足だったのですが、今すた丼のHP見たら豚丼無くなってました(泣)
うーむ29日は毎月来るから失敗したかなと思いながらこのブログを書いてますw

スポンサーリンク

すた丼富山店の住所

〒930-0985 富山県富山市田中町5丁目2−20

営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)

新型コロナの影響で営業時間は変更の恐れありますのでHPを確認して行ってくださいね。

なおすた丼は富山には↑の店舗のみしかありません。

スタ丼 富山

22時25分ごろスタ丼 富山店に到着です。
こんな遅くにすた丼はかなりヘビーだと思いますがお客さんいます。

すた丼に決めてきたので券売機で購入しカウンターに座ります。
店員さんがいらっしゃいませーとサアーッとやってきたので食券を渡します。
水はセルフサービスです。

スタ丼 富山店

目の前にはたくさんの調味料が並んでいます。

スタ丼 富山店

使ってませんがドレッシングとかもすた丼オリジナルであるんですね。

スタ丼 富山店

待ってる間に店内を眺めます。
ランチメニューやテイクアウトメニューも良いですね。

スタ丼 富山店

すた丼はいろいろカスタマイズできるようです。
無料なのか有料なのか分かりませんが無料ならたくあん増しお願いしたいですw

スタ丼 富山店

すた丼攻略手順を見ると全く手順を守って無いことになりますw

スタ丼 富山店

約3分ですた丼到着です。

スタ丼 富山店

すた丼肉の日1.5倍なので肉のボリュームあります。

スタ丼 富山店

味噌汁は濃いめで塩分補給に良さそうです。

スタ丼 富山店

初めてのすた丼はかなりのニンニクですね。
普段あまりニンニクは食べないのでガツンときます。
普段食べたこと無い味付けでご飯がすすみます。

ちなみにご飯は北陸産のコシヒカリだそうです。

スタ丼 富山店

生卵を入れますよ。

スタ丼 富山店

黄身を箸でくずすとトローとして美味しそうですよね。
強烈なすた丼がマイルドになります。

スタ丼 富山店

続いて野田クリスタルが大量に入れていたコチジャン?を投入。

コチジャンが勝ってしまいすた丼の味が消えてしまいますね。

スタ丼 富山店

何も入れない基本のすた丼がバランス取れていたなーと思いながらも食べ終わりました。

お肉1.5倍はお腹の満足度が高いです。

ご馳走様でした。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です