氷見 すしのや 日替わりランチ食べてきた!あら汁美味い!寿司美味い!ただしちょっと勇気が必要かも?

氷見の温泉に行くのですが氷見といえば寒ブリですよね。
まだ寒ブリには早いですがせっかくですから寿司が食べたいところです。
色々調べて天気が良ければ氷見の街中をブラブラしてお寿司屋さんを巡ろうと思っていたのですが豪雨です。
ゲリラ豪雨が頻繁に降るため街中のすし屋は諦めました。

そうなると幹線道路沿いにある回転寿司屋が候補になります。
氷見といえばケンミンショーでも紹介されたきときと寿司が有名です。
でも、きときと寿司は食べたことあるんですよね。

ということできときと寿司と同じ道沿いにありほど近いすしのやに行くことにしましたよ。
地元の人に大人気のお店のようなので期待です。

スポンサーリンク

氷見 すしのやの住所は?

〒935-0031 富山県氷見市柳田1177
営業時間:11時00分~21時30分
詳しくはお店に確認して下さいね。

富山から氷見に向かうと左側にあるきときと寿司を通り過ぎることになります。
もう決断のときです。

きときと寿司から1.2分くらいに右側にあるのが氷見すしのやです。

氷見 すしのや ランチ

ぱっと見小さくて見逃し注意です。
駐車場はそこそこ広いので駐車できないことは無いと思います。

氷見 すしのや ランチ

それではお店に入りますよ。

店内に入ると平日の午後1時ですがお客さんけっこういます。
カウンターは空いていたので座ることができました。

氷見 すしのや ランチメニューは?

氷見 すしのや ランチ

すしのやのランチは11時から5時のロングタイムです。
限定10食なので心配でしたがおまかせ日替わりランチ注文できました。

氷見 すしのや ランチ

氷見 すしのや ランチ

すしのやはセットメニューも豊富です。
今見てたら海鮮丼安くて良いかもです。

氷見 すしのや ランチ

本日のおすすめ三種盛り
地物三種、特大三種に惹かれます。

氷見 すしのや ランチ

本日のおすすめ

氷見 すしのや ランチ

回転レーンは扉をスライドさせて取るタイプです。初めてこのレーン見ました。
通常回転している寿司ネタはレーンから注文した寿司ネタは扉をスライドさせ職人さん手渡しされます。

氷見 すしのや ランチ

お茶とガリを準備して待ってましたがおまかせ日替わりランチなかなかきません。
混んでるからかな?とガリと食べながら待ってると
『お兄さん満腹やったっけ?』と職人さん忘れていたようです。
ホテルチェックインまで時間たっぷりあるので全く問題なく『おまかせです』と告げるとすぐ出てきました。

氷見 すしのや ランチ

『申し訳なかったね』と渡されました。

おまかせ日替わりランチのネタは11種

氷見 すしのや ランチ

氷見 すしのや ランチ

お寿司の酢が好みです。
ご飯の温度もちょうど良く新鮮なネタとあいまってとても美味しい。
氷見 すしのや ランチ

そしてあら汁がアチアチで美味い。豪雨で濡れた体が温まりました。
魚がいっぱい入っててあら汁飲むためにランチ頼みましょうってくらいです。
あら汁単品はいくらだったのかな?

食べてる間にも電話がひっきりなし。お客さんもひっきりなしです。
職人さんもでっかい声で注文された寿司ネタを復唱しています。

追加の注文するためには勇気を出して大きな声を出さないといけません。
最近タッチパネルが多いので大声で注文するのが苦手な方は難易度高いと思います。

私も大声苦手ですが声は活舌は悪いですが通るので勇気を出して大声出して注文しました。

氷見 すしのや ランチ

がんどぶり

氷見 すしのや ランチ

ふくらぎ

がんどぶりのほうが美味かった。

ちなみにふくらぎが大きくなったのががんどぶりです。

氷見 すしのや ランチ

特大三種は赤エビ、やりいか、すしえびです。
特大と名前がついてますがさして特大ではありません。

晩御飯海鮮丼予約しているのでここらでやめときました。

氷見すしのやのランチはコスパ最高だと思います。
寿司もですがあら汁も美味しい。他にも寿司ランチやっているお店はありますがほぼディスペンサーの味噌汁です。

寿司は程よい大きさで価格もリーズナブルです。
注文するのにちょっと勇気を出す必要がありますが、それも旅の思い出になるかと思います。
カップルの場合は大きな声で注文して頼りになることを見せつけちゃいましょうw

ただし、せわしない雰囲気が嫌な方はお勧めしません。
氷見 すしのや ランチ

ごちそうさまでした。

会計すると1か月有効期限の10%割引券貰えました。

GoToEat富山の食事券使えます。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です