超無敵クラス ご当地パン 富山県で選ばれるのは?

日本テレビで放送されている超無敵クラス見てますか?

かまいたちと指原莉乃がMCの番組で総フォロワー数1000万人の中高生がリポートするんですがみんな本当に自然で上手。

見る角度や距離感も独特で引き込まれます。
この年齢だからできるのかこの子達だからできるのか分かりませんがいわゆる芸能人の方のリポートがわざとらしく感じてしまいます。

超無敵クラスにはいろんな人気コーナーがあります。
そのコーナーに「超無敵ローカルパン部」があります。

「超無敵ローカルパン部」は47都道府県制覇を目指し徹底調査しています。
47都道府県制覇を目指しているということはいつかは富山県にも来るはずですよね。

そんなわけでせっかく下新川郡に来ましたので以前も買ったことありますが購入して行きましょう。

スポンサーリンク

超無敵クラス ローカルパン部 富山県で選ばれるのはひすいパン?

富山県下新川郡入善町にあるコスモ21に行ったのですがちょうど改装工事中で中に入っていたパン屋さんがありません。

テナントの魚屋さんも評判で購入したかったのですがこちらもありません。

ひすいパンを製造している清水製パンはさらに遠くなるのでどうしようかなと思いましたが以前購入した場所を思い出しました。

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ヒスイパン

富山市に帰る途中にあるみな穂あいさい広場です。

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ヒスイパン

清水製パンのHPのリンクの載せようと思いましたがひすいパンの特設サイトをクリックするとウイルス検出しましたと表示されるのでやめときます。

確かパンが焦げたときに焦げをカバーするために羊羹を付けたのができた由来だったと思います。

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ひすいパン

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ひすいパン

ひすいパンは1個180円で大きさから考えるとちょっと高い感じがします。

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ひすいパン

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ひすいパン

緑色の羊羹があんぱんの表面にたっぷり付いてます。

超無敵クラス ローカルパン部 富山県 ひすいパン

中はこしあんです。

中もあん外もあんであんこ好きにはたまらんぱんですよね。
全国的に表面が羊羹にコーティングされた羊羹パンはあるようですがひすいパンは超無敵クラス ローカルパン部が富山県に来たら選ばれるのではと思います。

さわや食品 昆布パン

続いての候補はさわや食品の昆布パンです。
真白の昆布パン
「以前真白の恋のキャンペーンで発売されていた昆布パン」

富山は昆布の消費量が日本一で昆布がパンに練り込まれています。
昆布パンはスーパーでも購入できるのですが、ワタクシは昆布それほど好きではないため・・・・・です。

昆布が入ったパンは珍しいので超無敵クラス ローカルパン部の若い子が食べたらどんな反応するのか楽しみです。

ぱんだぱんだのカツサンドと大納言サンド

富山では一番人気があるパン屋さんじゃないかと思ってます。
宝くじの当選金でお店を大きくしたという噂もあるので話題性はありますよね。
ぱんだぱんだ かつさんど

(カツサンドは以前の画像です)

そして、カツサンドが味もボリュームも最高!
個人的にはまい泉のカツサンドより好きです。

都会の若いお嬢さんがどんな反応するか食べて欲しいですね。
ぱんだぱんだ
ぱんだぱんだ

(大納言サンドは以前の画像です)

大納言サンドはでっかいしバタークリームが今のお嬢さんには新鮮だと思います。
クリーム鼻につけて欲しいですね。

ぱんだぱんだは人気あるお店なので超無敵クラス ローカルパン部の取材を受けるのかなという気もしますがどうでしょうね。

ということで個人的に超無敵クラス ローカルパン部 富山県で選ばれそうなご当地パンを予想して紹介しました。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です