やまとや 豆腐ぷりん!湯上りに最高!

宇奈月温泉街に豆腐やさんのやまとやがあります。
今回やまとやに行ったのはホッとクーポン対象のお店だったからです。

宇奈月温泉 足湯
ホッとクーポンは冬の宇奈月を楽しむクーポンです。
スィーツが13店舗のお店と引き換えれます。

○つぼや菓子舗
○酒井菓子舗
○福多屋菓子舗
○とうふ&スィーツのお店 やまとや
○黒部のお土産中島屋
○レストランプラザ柏や
○中島観光百貨店
○カフェ・セレネ
○カフェモーツアルト
○グレイスピース
○ベイクド焼
○いけじりの酒店
○HoLo家

私はやまとやのとうふプリン2個にしましたが、お好きなお店で引き換えられます。

スポンサーリンク

宇奈月温泉 やまとや お店の様子は?

宇奈月温泉 とうふぷりん
やまとやの豆腐ぷりんの引き換えられる時間は11時~17時です。

私は午後15時くらいにお店に行きました。

宇奈月温泉 とうふぷりん

お店に入っても誰もいません。あれ?終っちゃったのかな?と不安になりながらも机の上を見るとブザーがありボタンを押して下さいと書かれてます。

『ピーンポーーーン』

反応無し

どうしましょう?と思ってたら後ろからお客さんがやってきました。
そうなると黙って待ってるわけもいかなくなりもう一度
『ピーンポーーーン』

『ハイハーイ』

お、反応ありました。

宇奈月温泉 とうふぷりん

待ってる間にポップを見てるととうふプリン250円です。それが2個だから500円。セレネの入館料が通常610円なのでそれだけでホッとクーポンは元が取れることになります。

ちなみにとうふプリンではなく湯葉にも交換できます。

やまとや 豆腐ぷりん!湯上りに最高!

宇奈月温泉 とうふぷりん

買っておいた豆腐プリンをお風呂上りに食べますよ。
時刻は深夜です。

やまとや 豆腐ぷりん

やまとや 豆腐ぷりん
食べるとまず豆腐の味と香りがするんです。
でだんだんとぷりんの味になる。不思議です。
昔豆腐にきなこと黒蜜をかけたらぷりんみたいに食べれるんじゃないかと思ってやったことあるんですがやっぱり豆腐なんですよね。

画像では分かりませんが底にはやさしいカラメル?が入ってて美味しいです。

湯上りには最高ですね。

最後にホッとクーポンの温泉入浴券で入れる温泉を紹介しておきます。
●ホテル黒部
●延対寺荘
●愉快リゾート宇奈月グランドホテル
●お酒のお宿 喜泉
●湯めどころ宇奈月
●やまのは

各施設で入れる時間違いますのでご注意下さい。

それでは宇奈月温泉楽しんで下さいね。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です