蕎麦 神通町 田村の十割蕎麦!そばの美味しさが分かったみたい?

このところ蕎麦を食べる機会が増えています。
増えているのですが味覚が乏しくそばの美味しさが分かってないのですよね。
そんな話を職場でしてると『蕎麦なら神通町にある田村に行ってみて美味いから』って言われたんですよね。

蕎麦 神通町 田村はgo to eatキャンペーン富山に参加していることが分かり絶対行こうと決めていた蕎麦屋さんでした。

スポンサーリンク

蕎麦 神通町 田村の住所は?


〒930-0009 富山県富山市神通町2丁目1−3
蕎麦田村は神通町にあります。
神通町にはめったに行きませんね。

営業時間 11時~15時30分 売り切れたら終ってるかも?
定休日は10日、20日、30日

詳しくは↓HP確認お願いします。
http://www.j-tamura.jp/

田村は行列もできる人気店らしいので土日は避け平日の月曜日に行ってみました。
それでは蕎麦 神通町 田村レポどうぞ。

蕎麦 神通町 田村の駐車場

蕎麦 神通町 田村

蕎麦 神通町 田村の駐車場はお店の横と

蕎麦 神通町 田村 駐車場

お店の前にあります。
合計8台駐車できます。混雑してたら空いてるのかな?
心配な方は早めに行きましょう。

蕎麦 神通町 田村

11時開店10分前に到着しましたが、平日だからでしょう、行列もなく1番のりでした。

蕎麦 神通町 田村 メニュー

蕎麦 神通町 田村のメニュー

蕎麦 神通町 田村のメニューです。

開店前にすぐ注文できるように決めておきますよ。

11時に開店しカウンター席に通されました。
富山 蕎麦 田村 メニュー

富山 蕎麦 田村

富山 蕎麦 田村にも新型コロナ対策のマスクいれありました。

富山 蕎麦 田村 メニュー

そば茶が美味しい。

富山 蕎麦 田村 メニュー

高級感あるカウンター席です。

富山 蕎麦 田村 メニュー

そばつゆと酵素塩です

富山 蕎麦 田村 メニュー

オススメの食べ方は何もつけずにそのままで。
次はお塩をつけて、最後は蕎麦つゆでと書かれてますのでそれに従って食べてみますよ。

富山 蕎麦 田村 メニュー

富山県山田村産 信濃1号清水(しょうず)そば栽培グループ無農薬の石臼挽きそば粉使用の蕎麦です。
そばが出てきた瞬間蕎麦の香りがしてきました。

キラキラしててキレイです。

富山 蕎麦 田村

まずは何もつけずにそのままで食べてみますよ。おーそばの味がしますよ。

地元・山田村産 信濃1号 清水(しょうず)そば栽培グループ無農薬の石臼挽きそば粉使用

次は塩をかけて食べますよ。お!これも美味しい。漫画で塩かけて食べるシーンがあり、そばは蕎麦つゆだろと思ってましたが塩は塩で美味いです。

最後は蕎麦つゆです。
田村のそばつゆ凄いです。薬味をネギ、大根おろし、わさびと加えて食べていくのですが何をいれても味が崩れないのです。
それぞれが美味しい。
蕎麦も歯ごたえがあり、そうか、これが蕎麦の味なんだなと蕎麦の美味さが分かりました。

黄金タモギ茸の天ぷら

黄金タモギ茸の天ぷら

黄金タモギ茸の天ぷら

途中で出てきた季節の天ぷらの黄金タモギ茸の天ぷらです。
黄金タモギ茸はヒラタケ科のきのこ。

黄金タモギ茸の天ぷら

あまりキノコ好きでは無いので普段食べませんが、黄金タモギ茸の天ぷらめちゃ美味しいです。
食感も味も黄金タモギ茸めっちゃ最高です。

天つゆも酵素塩もどっちで食べても美味いです。

富山 田村 そばつゆ

そば湯が出てきました。
こんな感じでそば湯出てきたの初です。
そのまま飲んでみるとそば湯美味しいですね。

そうか、そばつゆで割らなくてもそば湯って美味しいってことを知りました。

富山 田村 そば団子ぜんざい

最後はそば団子ぜんざいです。

富山 田村 そば団子ぜんざい

そば団子ぜんざいめっちゃお上品です。
小豆たくさんありますがこしあんの感じがし最後に生姜?が残ります。
オレンジの紅葉のすっぱい味変がアクセントであれなんでしょうね。

そば団子ぜんざい

そば団子ぜんざいの団子は白玉と違ってふわふわしてます。
蕎麦の味が一番分かるのではと思えるそば団子ぜんざいめっちゃ美味いです。

富山 蕎麦 田村の蕎麦もさることながら、黄金タモギ茸の天ぷらもそば団子ぜんざいも美味すぎでした。
弱った、もっと蕎麦食べたいけど天ぷらもそば団子ぜんざいも毎回食べたい。

全部食べちゃうと高くなっちゃうんだよな。
知ってはいけない大人の世界を知っちゃってしまったww

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です