大岩そうめん食べ比べしてみたぞ! ケンミンショーで話題の大岩館の味は?

「秘密のケンミンSHOW」で大岩山日赤寺にある大岩そうめんが特集されました。
富山県民は涼を求めて大岩山日赤寺に大岩そうめんを食べに行くそうな。

え!?そうなん!?わざわざそうめんを外に食べに行くん?流しそうめんならまだしもね。
大岩山日赤寺に行ったことあるけど、素麺食べたこと無いがなと観ながら思いました、はい。

確かにそうめんを売りにしているお店が数軒ありましたが、そこまで混雑しているようには思えなかったんですよね。

とはいえ、この日はめっちゃ暑くて絶好のそうめん日和。
だから頭の中に浮かんできたと思うので、大岩そうめんを食べに行きましょう。

スポンサーリンク

上市町 大岩館の住所は?


〒930-0463 富山県中新川郡上市町大岩31

大岩館は大岩山日赤寺のすぐそばにあります。
大岩山日赤寺の駐車場が少し山道を登った所にあり今回はそこに駐車しましたが、大岩そうめんを楽しむのであれば階段を登ったほうが美味しいと思います。

大岩そうめん 大岩館

大岩百段坂を登ったほうが美味しくなること間違い無しです。

大岩そうめん 大岩館

大岩そうめん 大岩館です。

大岩そうめん 大岩館

今回は駐車場から下ることになります。

大岩そうめん 大岩館

大岩山日赤寺も大岩館も楽々到着です。

本当はドライブイン金龍を先に行こうと思ってたのですが、開店が11時。
10時30分に到着し大岩館が開店してたので先に食べることにします。

大岩そうめん 大岩館 メニュー

大岩そうめん 大岩館

大岩館のメニューです。
そうめん550円、そうめん大盛り650円そうめんなので高く感じます。

温めん(冬季限定)もあるということは冬もやってるんですね。
食べてませんが、山菜やくずきり、白玉も大岩名物だそうです。

大岩そうめん 大岩館

大岩館の店内はテーブル席と小上がりがあります。

大岩そうめん 大岩館

おーー美しい盛り付けされたそうめんです。

薬味は生姜とネギと実にシンプル。
大岩そうめん 大岩館

出汁はかつお、こんぶ、しいたけ?なのかな。
これがどれもちょうど良い塩梅で美味しい。

冷たいので涼しくなります。
大岩そうめん 大岩館

あっという間に完食。
そうめんのおつゆ飲んで良いのかなと思いましたが美味しかったので飲み干してしまいました。

それでは階段を下ってドライブイン金龍でそうめんを食べて味比べしてみます。

★↓関連記事も宜しければごらん下さい。↓★
大岩そうめん食べ比べしてみたぞ!秘密のケンミンSHOWで話題のドライブイン金龍の味は?

大岩さん日石寺と大岩不動の湯!こんなに良いとこだったのね!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です