松葉屋の月よみ山路は栗むし羊羹の最高峰?我慢できずに1本食べてしまった!

松葉屋の月よみ山路は石川県のお土産として有名ですよね。

「圓八のあんころ」「中田屋のきんつば」「松葉屋の月よみ山路」が和菓子の定番のお土産と思っています。

全部1回は食べたことがあり「圓八のあんころ」は富山でもたまに売ってたら買ったりします。

スポンサーリンク

松葉屋の駐車場

〒923-0931 石川県小松市大文字町69

http://www.matsubaya.jp/

松葉屋 駐車場

河田ふたばから約15分松葉屋に到着です。

松葉屋 駐車場

駐車場心配していたのですが、お店の横にありました。

松葉屋 駐車場

お店に入るとピンポーンとブザーが鳴り奥から店員さんが出てきました。

『月よみ山路1本お願いします』
と注文するとサッサーと包んでくれました。

ここから後日です。

松葉屋 月よみ山路の味は?

松葉屋 月よみ山路

包装を外すと

中から月よみ山路です。

松葉屋 月よみ山路

月よみ山路は竹皮で包まれてます。
切るための小ナイフもついてました。

松葉屋 月よみ山路

竹皮の中からはあんこと栗がたっぷりです。

松葉屋 月よみ山路

とりあえず半分に切りました。
断面からは栗が見えてます。

栗美味いです。
そして、蒸し羊羹ですが、羊羹こんなに美味かったっけ?羊羹の最高峰って思いました。

なので、半分で止まらず

松葉屋 月よみ山路

松葉屋 月よみ山路

切っては出てくる栗を嬉しく思いながら1本全部食べてしまいました。

深夜なのにあかん食べ物ですw

⇩関連記事⇩
小松お多福で小松うどん食べてきた!やわい麺にちょっと驚き!

※ リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です