蕎麦処 樹樹 すずしろそばは暑い日に最高!全お蕎麦屋さんのメニューに入れて欲しい!

富山プレミアム食事券5軒目は蕎麦処 樹樹です。

以前から行きたいなと思っていたのですがひみ岸壁食堂の氷見ちらし定食が量的に足らなかったので寄り道です。

時間を確認すると蕎麦処 樹樹の開店時間11時ぴったりに到着できそうです。
なので、どこも寄らず氷見市から帰りますよ。

蕎麦処 樹樹の住所


〒930-0151 富山県富山市古沢302
定休日:水曜日
営業時間*11時00分~15時00分

営業日、営業時間は変更される可能性あるので確認して下さいね。

蕎麦処 樹樹 駐車場

蕎麦処 樹樹に到着したのが11時1分。
残念ながら一巡目には入れませんでした。

店先には扇風機に水が噴霧され暑さを緩和してくれます。
ところが並んで待ってると後から来た人が一回お店に入って行くんです。

これはもしやと思いお店に入ると順番待ちボードが中にありました。
危なかった、気づかなかったらずー---と入れないところでした。

初めていく方は、お店に入り順番待ちボードに名前を書いてから並びましょう。

蕎麦処樹樹 メニュー

約20分で店内に入れました。

店内はカウンター席が四席、後はテーブル席がありました。
新しくおしゃれなお店です。

蕎麦処樹樹 メニュー蕎麦処樹樹 メニューです。

ざるそば700円、大盛り250円とお蕎麦屋さんとしてはお安めだと思います。

しかし、富山プレミアム食事券は1000円なので950円だとちょっと損。
なのでざるそばすずしろしぼりにしました。

すずしろって何?と思いましたが春の七草に出てきましたね。

・せり
・なずな
・ごぎょう
・はこべら
・ほとけのざ
・すずな
・すずしろ

七草がゆなんて食べたことありませんが、すずしろがこんなところで登場するとは思いませんでした。蕎麦処樹 すずしろそば

蕎麦処樹 すずしろそば

店内は優しい雰囲気で蕎麦が作られて行きます。

蕎麦処樹 すずしろそば

約5分で蕎麦処樹のすずしろそば大盛りが到着です。

蕎麦処樹 すずしろそば

なかなか素晴らしい盛りです。

蕎麦処樹 すずしろそば

蕎麦処樹 すずしろそば

これがすずしろですか。

まずは何もつけずに蕎麦を食べましょう。
蕎麦の香りは普通ですかね。

次はすずしろで食べますよ。
大根おろしほど辛くなくさっぱりとして実に美味いです。
これは夏に最高です。

蕎麦処樹 すずしろそば

すずしろにちょっとずつそばつゆを足して食べますよ。
そばつゆは濃いめですずしろに割るとこれまた美味いです。

蕎麦処樹 すずしろそば

蕎麦湯も余ったそばつゆでいろんな濃さで楽します。

蕎麦処樹 すずしろそば

蕎麦処樹のすずしろそば最高でした。

すずしろは全蕎麦屋さんに入れて欲しい美味さです。

⇩関連記事⇩
そば処大庵のそばつゆが特徴的!半分つけて食べるってこれだったのね!

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です