糸庄のモツ煮込みうどんやっと食べてきた!なるべく並ばないですむ時間は?

以前糸庄アピタ店に行ったきりご無沙汰していました。
糸庄 アピタ店のモツ煮込みうどんは最高!今まで食べなかったのを後悔したぞ!

その間にバナナマンのせっかくグルメに取り上げられた糸庄は放送前でも行列ができていたのにますます行列ができてさらに行きにくくなってしまいました。

ところがです。何度か糸庄の前を通ると店の前に行列が無い時間があるじゃないですか。
お!これはチャンスじゃん。
実際に行列に並ぶこと無く食べれるか試してみました。

スポンサーリンク

糸庄のモツ煮込みうどんを行列に並ばずに食べられる時間帯は?

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

2月23日祝日の17時26分です。
狙い通り行列はありません。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

看板で注文するメニューを決めます。
それでは中に入りますよ。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

店内は8割くらいでしょうか。
券売機で購入中の人が一人いて店員さんがサポートしてくれてます。

千円札が折れ曲がっていて券売機に嫌われて何度も戻ってきたのですが店員さんがしわを伸ばすとシューと入って行きました。
店員さん流石です。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

カウンターに座ってもつ煮込みうどんを待ちます。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

厨房を中心にカウンター席がコの字型になっています。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

厨房では鍋焼きうどんがぐつぐつ煮込まれています。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

まずはごはんが到着です。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

券売機で購入して約15分くらいでもつ煮込みうどん到着です。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

ぐつぐつとマグマのように鍋焼きうどんなってます。

それでは火傷しないように中止して食べますよ。

まずはうどんを引っ張り出してふうふうして食べます。
糸庄のうどんは氷見うどんです。

HPには
『手延べ・手打ちの伝統技が詰まった海津屋の氷見うどんを使用。
歯ごたえと弾力のあるお餅の様な食感が特徴。』

と書かれてます。

氷見うどんはうどんの太さはバラバラで太くてぺらっとしているところもあれば普通のところもあります。
不揃いの太さが良いですね、美味しい汁も一緒に連れてきます。

もつはそんなに好きでは無いですが糸庄のモツは美味しく食べれます。
臭みとか一切なくモツ独特の味だと思いますがします。

手延べ・手打ちの伝統技が詰まった海津屋の氷見うどんを使用。 歯ごたえと弾力のあるお餅の様な食感が特徴。

次は玉子を割りますよ。
トローっとして美味しいそうですし当然、美味いですよ。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

うどんを食べ終えたらご飯を投入です。

うどんのみだと少な目なのでご飯はお勧めです。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

美味しい出汁を吸収したごはんは最高です。

糸庄 モツ煮込みうどん 行列

お腹はご飯を食べてちょうど良いくらいです。
無事行列に並ぶこと無く糸庄のモツ煮込みうどん食べることできました。

しかし食べてる間もお客さんどんどん入ってきてました。
食べてた感じでは17時40分くらいまでなら行列に並ばず食べれそうです。
というわけで17時10分から17時40分ならなるべく並ばずたべることができると思います。
(注意:混雑してても責任は取れません)

アピタ富山店にある糸庄との違いですが味はアピタ富山店のある糸庄で食べたような感動は今回無かったです。
同じ味だからインパクト減ったかな?

なのでお子さん連れとかはアピタ富山店の糸庄に行くのもオススメですよ。

後はもうちょっと安くなってご飯と玉子セットで1000円とかになれば最高なんですが。

ご馳走様でした。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です