富山市 四十萬亭 (しじまてい)のランチが素晴らしい!ボリューム凄くてこの価格は?

富山市になる四十萬亭 (しじまてい)のランチがボリュームあって美味いと知り合いに聞きました。
四十萬亭 (しじまてい)は料亭で小鉢の煮物とかも美味しくお値段もお手頃らしいのです。

富山は魚が美味しいです。
なので刺身が美味しいのは当たり前です。
問題はボリュームと価格ですよね、刺身だからランチにしては高くなるのはしょうがないですが、なんとか千円ちょっとで食べられると助かりますよね。

スポンサーリンク

富山市 四十萬亭 (しじまてい)の住所は?


〒931-8333 富山県富山市蓮町3丁目3−13

富山市四十萬亭 (しじまてい)は富山駅を岩瀬方面に向かってライトレールの蓮町駅を右折し突き当たりを右折すると見えてきます。

しじまてい 営業時間

あまり岩瀬方面に行かないのですが遠いですね、40分くらいかかりました。
しじまてい ランチ
しじまていの営業時間開始は11時30分からですが、待ってるお客さんが多いと早めにオープンすることがあります。
四十萬亭 (しじまてい) 開店時間

四十萬亭 (しじまてい)は人気のお店で混みます。
特に土日は混むそうなので開店前に行っておけば一巡目に入れるかと思います。
しじまてい 営業時間

私も知らなかったのですが開店前には中に順番待ちを書くボードがあります。
早めに到着したら忘れずに記入してくださいね。

この日は11時20分頃にオープンでした。

四十萬亭 (しじまてい)メニュー

四十萬亭 (しじまてい)のメニューです。

四十萬亭 (しじまてい)ランチ
しじまていのランチは一番高い松花堂弁当が2300円ですが後は1200円~1000円の価格帯です。

おまかせ定食は限定10食で惹かれましたがお造り定食をおすすめされたのでお造り定食を注文です。

しじまてい ランチ

しじまてい ランチ

調理場にたくさん従業員がいて活気がありますね。

お客さんもどんどん入ってきます。

しじまてい お造りランチ

しじまてい ランチ

約7分くらいでお造り定食きましたよ。

しじまてい ランチ

ごはんはこんな感じの盛りです。ちなみにおかわりできました。

しじまてい ランチ

肉じゃがとおからの煮物
薄味でお上品なお味です。

しじまてい ランチ

ワタリガニ?の味噌汁

しじまてい ランチ

お造りです。何種類あったのか数えませんでしたが12種類くらいあったでしょうかね。
種類も多いですが量も多いです。刺身の鮮度は当然抜群。
どの魚も美味しいです。ご飯がどんどん進みます。
しじまてい ランチ

おなかぱんぱんです。

しじまてい ランチ

なんと食後のドリンクもついてます。

しじまていのランチはこの値段でこの刺身の種類と量は素晴らしいと思います。
もっと近くにあれば頻繁に行きたいですね。

毎月行ってランチ制覇を目指したいです。

四十萬亭 (しじまてい)駐車場は?

四十萬亭 (しじまてい)駐車場

公民館後ろと

四十萬亭 (しじまてい)駐車場

お店の前に駐車場あります。
駐車場の枠は小さめなので大きい車は要注意です。

四十萬亭 (しじまてい)駐車場

ゴールデンウィーク予約受付してるそうですよ。

混みそうですから行かれる方は予約していけば間違いないでしょう。

ちなみにGoToEat富山の食事券使えます。

※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です