あさひやのコッペパンと岩手 福田パンを比較してみた!富山で岩手の雰囲気を楽しめる?
実は岩手県に旅行に行ってきたんです。
岩手県のグルメといえば冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺などなどありますが、やはり福田パンのコッペパンですよね。
数々のテレビで紹介されていた福田パンのコッペパン。
そんなわけで岩手に行って福田パンでコッペパンを購入し食べてきました。
福田パンのコッペパンはパンが大きく中身ぎっしり凄いボリュームでした。
富山で福田パンみたいなパンが食べたいと思ったら射水市のあさひやしか知りません。
あさひやには以前に行ったことがありまして久しぶりに食べて福田パンのコッペパンと比較してみようと思います。
射水市 あさひやの住所
〒939-0351 富山県射水市戸破中央通り1丁目3933−6
土曜日の10時30分ごろあさひや到着です。
福田パンとあさひやのコッペパンの比較すると調理パンも福田パンは注文後に調理してくれます。
あさひやはすでに作られた状態で↑の画像のように並べられています。
甘い系のパンは福田パンもあさひやも注文後作ってくれます。
福田パンは二種類塗ったとすると高いほうの金額になります。
ちなみにアンバター、クッキーバニラとホイップ、コーヒーとホイップクリームを購入しましたが一番高い組み合わせで188円でした。
あさひやは二種類だと250円、一種類だと220円?だったかと思います。
あさひやと福田パンのコッペパンの違いは?
あさひやで購入したのは総菜パンはから揚げのパンです。(名前忘れました)
パンのみの大きさで比較すると福田パンを10とするとあさひやは7くらいだと思います。
福田パン↑です。
金額は福田パンは油淋鶏を購入しましたが530円であさひやの調理パンは350円でした。
あさひやのから揚げパンはから揚げが美味いです。
から揚げの奥まで味ついてるんですね。
チキン南蛮ぽいソースとタルタル、レタス、から揚げと味が変わっていき美味しいです。
パンはふわふわです。
ちゃんと味のシールがついてるので安心です。
つぶあんとバタークリーム
よもぎあんとホイップクリーム
よもぎあんはもうすぐ終了となっていたので選びました。
気づけばあんこが二種類になってましたね。
それでは福田パンとあさひやのコッペパンを比較してみますよ。
|
福田パンのみを食べたときは特に感じなかったのです。
ところが、あさひやのコッペパンを食べると違いを感じます。
あさひやのコッペパンは具(あんこやクリーム)がパンと比較して多いです。
福田パンはパンの味がして次に具(あんこやクリーム)がするんです。
あさひやは端っこだけそんな感じですが、後は具(あんこやクリーム)の味がほとんどであんこもクリームも美味いです。
よもぎあんもよもぎを感じます。
これは良い悪いでは無く福田パンとあさひやの違いです。
若干高いがパンに対して具(あんこやクリーム)を多くしているのがあさひやで、福田パンは値段を安くボリュームたっぷりにしているのでしょう。
あさひやのほうがお値段が若干高いですが具(あんこやクリーム)が多いので満足度は高いと思います。
富山で岩手 福田パンの雰囲気を楽しめるのでまた行こうと思います。
結局3個あさひやのコッペパンを食べたらお腹いっぱいになりましたよ。
♪↓オススメ記事↓♪
射水市 あさひやのコッペパン!ボリュームたっぷりでお腹満腹だぞ!
※ 商品リンクに「グーグルアドセンス」「Amazon.co.jpアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「広告リンク」を使用しております。